おもちまる日記

おもちまる日記

   

 



 
 

メンテ・・・更新・・・?w

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

たこまんです(・∀・。)

先週は寝過すという失態を犯しメンテ更新ができませんでした( ノД`)シクシク…

今週こそはと意気込みながらもまたまた寝過しry・・・

 

でもSSとかもたまってるのでバンバン張っていこうと、

既にメンテは明けてますが更新更新www

 

まず読者様からの耳を(´∀`)

tricker.jpg

実際見てよwwwww

krs.png

しばらく引退する!!と意気込んでいたkrs・・・

2日で帰ってきました、おかえりなさいwwww

うっち.png

お世話になってる制限GのGM!!

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

アユム.png

 モリ6で狩りしてるときに追いかけまわされwww

ブログ見てます!と言い消えていきましたwwww

Legend☆thief.png

露店していると耳が( ゚д゚)

ありがとございます(´∀`)

エロコ.png

きました、みんなのボスwwww

エロコブログ見てます^-^wwwwww

ドッコイ.png

なんかたこちゃんまんの名前がやらしいそうですwww

たしかに僕耳で「こ」んにちはとか言うと禁止ワードになります。

卑猥な名前サーセンwwww

 

そしてこれはもう載せなくていいような・・・

相変わらずのドロップww

3月26日U.png

 

3月26日ドロップ.jpg

ぅーん・・・ちょいちょい露店に並べてるものの、一気にドカンが相変わらずこない・・・

もぅいい!!!><ww

だが・・・?

異次元やってまいりました(´∀`)w

今年3度目なのかな?

3月26日異次元1.png

ちょっとマイナー異次元ですが、かなり欲しいので・・・w

今年は2勝してる・・・いける気しかしない!!

予備の大極?そんなのいらねぇ!!

 

いざ!!!

 

 

3月26日異次元2.png

 

・・・・

(o´Д`)・・・

その日のGVで使う大極ががが・・・

ちょっと高めでしたが慌てて大極買いました( ノД`)シクシク… w

ちゃんと予備を買って余裕があるときに異次元しましょうry

 

不運続きのたこちゃんまん・・・

だが・・・?

キャンディー.png

もらったどぉおおおおおおお(´∀`)

まぁ相手は毎度おなじみウ○スww

ホント[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

今も大事に銀行に保管してます(・∀・。)ww

 

そして雨の検証やってきました!

カルミルと閃光にお手伝いお願いして、デスピで雨5フレと4フレの差!!

ブログ巡りをしていると雨に4フレはない!という記述があったんですが、

自分は4フレ目指してたのでほんとに効果がないのか検証☆inデスピエンド(´∀`)

4フレするには速度SFが必要なため、5フレ4フレともに刺青はつけない状態でやりました

 

まず5フレ火雨

5フレ.png

そして4フレ

4フレ.png

 

ゲージを見ると明らかに削れ方が違う・・・

両方とも3人でスカイプをつなぎストップウォッチを持って10秒撃ったところです。

これを見る限り、4フレはやはりあると思われる・・・

刺青が付いてない状態なのでそこまでダメは出ないため、1発射多かったぐらいの誤差ではないように思われます・・・。

とゆぅことで自分はやはり4フレ雨を信じて頑張ります!!!(´∀`)

 

<巻末付録>

天上秘密のぽただしに行くとなんかウロウロしてるWIZが・・・

ぽただししてるのかぁと思っているとデビでした。

でび.png

 

相変わらずアホでしたwwwwww

なんでこんなとこでRSについて1から説明せなあかんねんwwwwww

 

おしまい(´∀`)


 
 

☆知識アチャの品格☆

おはようございます!

たこちゃんまんです(・∀・。)

今週はマティでひそかにブーム?の自分のメイン職について書いてみます☆

うっちがWIZ、専務が物理アチャ、へきたんがテイマについて書いてるので、

自分は知識アチャについて書いてみようと思います!!

最近RS内でも知識アチャについて教えて欲しいと突然耳いただいたりすることが多々あるのですが、色々個性がある方がいいと思うので、

知識アチャは基本こうだ!!ではなくあくまでたこちゃんまんについて書くので、

参考程度に見ていただければと思います(´∀`)

でも知識アチャなんてほとんど書くことないよぅな・・・ry

 

書きながら思ったこととかをつらつらと書いてみます(´∀`)

 

その前にまず今週頂いた読者様の声を♪

 

Tricker.png

とある友達のサブですね☆

この耳の後に「と見せかけて実はあんまり見てなry」と書かれたのは伏せておきますw

 

クリス.png

毎度おなじみkrs

毎週載りたいようですwww

でもつい最近仮引退しちゃってさみしいです(´・ω・`)

勉強頑張って早く戻ってきてね( ノД`)シクシク…

 

耳.png

サブの秘密で同じPTになった方に頂きました(・∀・。)

ほとんど更新していなかったので月1くらいの更新だと思われていましたwww

最近は週1更新なのでまた見てあげてください^^

 

伯蓮.png

マティギルメンへきたんのサブ☆

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

 

美和さん.png

こちらも最近サブの秘密でお世話になっている美和さん☆

できればがっつり見てあげてくだしぁ( ノД`)シクシク… wwwwww

 

ではドロップは次回に回して本題の方へ!

てかほんとに何書こう・・・w

まずステとかなのかな・・・?

SSとってくるのを忘れてしまったので覚えてる程度で書きますww

たこちゃんまん現在669lvです

GV時と狩り時では若干ステが変わります

 

GV時が大体知識2800ちょっとの健康500ちょっと、運130程度、HP10000程度、スキルアーチ込み87程度でしょうか

運を完全に捨てています。

基本火力思考ですねw

これは知識アチャは分身を消す係、削り役となってしまうのが嫌だったためですww

知識だって火力としてバンバンLAもとっていきたいんです!!w

GVでは知識、スキル、速度に重点を置きつつ、ブレ込みHPも大体10000前後をキープします(´∀`)

速度2OPスレンダーを愛用しているので雨は6フレではなく5フレで打っています!

その雨の表記ダメがエレメ込みで

 

火雨ダメ表記.png

 

みたいな感じですね。相手の抵抗等にも大きく影響されるので、抵抗ガチガチの方には100も出なかったりしますが、220などの黄ダメが見られることもしばしばありますね。

大体平均で150前後といったところでしょうか・・・

黄ダメ150前後で5フレで雨を打つと、結構LAを取れたり、物理火力さんとタイマンをしても打ち勝てたりしますね(・∀・。)

 

GVでは←にボウストライキングを入れ→に火雨。

←にマジアロを入れてしまうとマジアロが暴発してしまい雨を打ち続けられないからですね。

動きは基本相手のBISさんや天使さんにタゲを合わせて→クリ放置をしています。

確かにBISさんは抵抗も基本高くダメが出にくいです。

でも周りにいる火力さん達を範囲で巻き込めるので、タゲを合わせていたわけではない人を倒したりすることができます。

じゃあ適当に人が多いところに雨を打っておけばいいのでは?

自分は違うと思っています。

BISさんは剣士のラグパラなどを防ぐため、コルを多様する方もいらっしゃいます。

それをされると火雨圏外になってしまって持続的に雨ダメを与えることができなかったりします。いかなる時も雨の圏内で行動させるためにBISさんにタゲをあわせて置くとコル後も雨ダメを続かせることができます。

BISさんにタゲを合わせて置くのはもう1つ理由があります。

これはGによって違うと思いますが、PTが崩れてしまうと物理の届かないかなりの距離を置いたところに逃げコルをすることが多いです!その逃げコル先で立て直しをさせないとゆう目的もあります。

たまにその逃げ先でリザをするBISさんもいらっしゃいます。これはもう完全に自殺行為ですね。BISさんでも味方を復活させる時には灰がいいかと思います。でもある程度のダメを出せる雨ならば灰復活をされてもアーチ、エレメがすぐに入るわけではないので、アーチエレメが入ってしまう前に倒すことも可能です。

ただこの行為には危険も伴います。

完全に単独行動になってしまうので、コル先に火力さんが3,4人生きた状態でいた場合。

これは非常に危険です。こちらもアスヒ圏外になっているので一斉にタゲが来ます。

例えば物理アチャさんが3人生きていた場合。

1人当たりビットを10本打ってくるとして、同時に30本のビットが飛んできますね。

これは完全に逝ってしまいます<>

なので出きれば余裕がある場合WIZさんについてきてもらったり、自分もコルですぐ逃げれるようにしておいてもらうのがいいかと思います。

自分自身もすぐに逃げれる体制を作っておくのは大事です。

近くに障害物があるならその影に隠れてコルを待つ。

そこまで本隊との距離がないなら走って自分であすひの届くところまで戻り、相手が集まっているところを全員に教える。

その為にHPは10000程をキープできるようにしています。

それでも逝っちゃうときは間に合わず逝っちゃいますが^^;

死んだ場合でもチャットはできるのですかさず相手がどこに引いているのか本隊からどちらの方へ引いているのか教えるようにしてますね。

→、←、↑、↓、右下などなど簡単にぱぱっと打ちます。

自分がGVで気をつけているのはその辺りでしょうか・・・

他にもこんなのが効果的!というのがあれば是非教えてください!!<>

 

ちなみに物資は基本速度石5セット、霊薬ベルト分6個+1セット、フルヒベルト分1セット、後はブロック装備と代えの火箭を2セットで残りは心臓26秒↑だけですねw

大体GVフルに戦えば心臓6~7列使ってしまうので、GV中にネクロさんや物資をあまり使っていない職の方に補充してもらっています。

なので基本雨をひたすら打ち続けますねww

節約なんてしません(・∀・。)

たまに物資使いすぎ!と怒られることもありますがwwww

例え雨をうつ対象が1人しかいなくても心臓雨以外やりませんww

 

とまぁGVはこんな感じでやってると思います。

臨機応変に違う動きをすることもありますがキリがないのでここで書くのはやめておきますww

 

そして狩りですが、素運はGV時の130程度しかありません。

なので全身運装備ですww

知識2500程の運1500くらいで、HPが3500程だったかと思います。

基本狩り装備にはあまりお金を使わないので、できれば運比速度や運比HPが欲しいんですが、まだまだGV装備で欲しいものがあるためそちらを優先しています。

狩りはまぁ狩れればいいやという感じです^^;

運1500でも普通にUや水色品がぽんぽん落ちるので気にしませんw

運があれば回避があがるのはもちろんですし、ドロップももっとよくなるのかな?

その辺はよくわからないですww

基本被弾する前に倒してしまえばいいやとゆぅ感じなので一応狩りではセーフ来ていますが回避にはそんなに期待していませんw

実際今主な狩場がモリ6と時森3層目の亀なんですが、MOBとぶつかると50%以上被弾していると思いますw

でもそこはブロックでなんとか凌いで狩りしていますねw

中部などを狩るときはまだFIを使っていたので、槍を運比1/2フィルルムにしていました。

ががが・・・

モリ6や時森3層目はFIではきついので完全に雨狩りですね。

ちなみにモリ6では沸いているMOBにマジアロを打ったり闇PでCP回復をしながら雨なので物資は何も持たずに行っています☆

時森3層目では沸きなどの関係上、青使いながら雨を打っています(・∀・。)

 

とりあえず狩りは狩れればいいやとゆう考えなので、狩り重視の知識さんにいろいろ聞かれるといいかと思います☆

 

大体こんな感じなのでしょうか・・・

なんかやっている本人もいまいちこれでいいのかどうかわからないので、もっとこうした方がいいなどの意見があれば、どんどん教えてください!!

 

では長くなってしまいましたがこの辺で!!

お昼御飯イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...


 
 

おはようございます(´∀`)

おはようございます(´∀`)

爽快な朝ですね!!

昨日からウィスと共同戦線を張って昼夜逆転生活を治す努力を始めることになりました!

お互いこんな生活じゃダメだとゆうことで、夜は早めに寝る。

そして朝10時にはお互い電話をかけて起こしあう。

 

1日目は俺がダメでした・・・起床時間11時30分・・・

でも2日目の今日たこまんは9時40分起床でした(´∀`)

やはりいつものペースと違うので若干生活面で苦しい部分も色々出てくるんですが、

できる範囲でやれることを頑張っていこうと思います♪

 

では今週も読者様の声を☆

クリス.png

タログ愛読者の1人krs

だがコメントは残してくれないwww

コメント待ってるぜよwwww

 

ネンツ.png

アリアンで頂きますた(・∀・。)

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

 

がんばーれさん.png

突然の出会いのがんばーれさん!

同じ知識アチャ仲間ってことでお互い色々情報交換とかさせて頂きました☆

がんばろーね(´∀`)がんばーれ☆☆☆

 

そして今週1週間のドロップは・・・

3月5日U.png

3月5日どろっぷ.png

 

んー、たこちゃんまんは4時間ほどでかけらが終わったためモリネル狩りは少なめ

ほぼWIZとネクロのドロップですね

WIZはスウェブオーガで狩ってた為Uは少なめ

ネクロはモリ1外周狩ってますが運装備のため速度があまりなく狩りが遅いので、

なかなかドロップも厳しい・・・

Uドロップよりも水色アイテムで今週はちょいちょいお金が入った感じですね<>

 

早く次の異次元代をためたいとこです・・・

 

そして今週は探検の旅に出てみました!

 

探検隊.png

 

カルミル隊長のもと、ネクロのPを捕まえてみようじゃないかとゆう探検ww

スカイプつなぎながら3人であれがいい、これがいいとワイワイ言いながら色々試してみました☆

 

だがネクロのPはやっぱり限られているようで・・・

SSとり忘れましたがモリ1外周ディムジェスターはアンデッドじゃないため無理(´・ω・`)

欲しかったんだけどなぁ・・・

 

閃光とその後色々調べ、ていむできるPを探し、こいつならいけるんじゃということでトライ

 

幽霊鎧.png

 

アンデッド一般2型。

これならいけるだろうとやってみましたが、調練出来ないモンスターと表示されました(´・ω・`)

なぜだぁぁあああああ( ノД`)シクシク…

ちょっと欲しかったのに・・・

そうこうして最終的に・・・

 

結果.png

 

やっぱり骸骨( ノД`)シクシク…

だがこのままでは終われないので、今度セッタとマティでテイムGV組んでもらうことにww

所詮ネクロのPなんて飾りですがやっぱりそれなりに見た目のいいPが欲しいですww

 

頑張ってもっと見た目のいいnewウィスをテイムしてきます( ´ ▽ ` )ノ

 

では今週はこの辺で!!

 

よし、メンテ明けのT品ハントに向けて休憩します☆

 

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

 

 

 


 
<- 03 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

