おもちまる日記

おもちまる日記

   

 



 
 

CrossGuard丸秘イベント めしうま大会

タイトルコール5.png


朝食はパン、昼食もパン、晩御飯もパry
たこちゃんまんです⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



これでいいの?ww


さて今回は久々のめしうまネタ(・∀・)

まずは10月29日のハイライト☆




10月29日抽出.png



ダメIF弓作ってみよう!!(・∀・)



















10月29日抽出結果.png



うん、まぁこんなのは別にいいんだ

べ、べつに気にしてないんだからね!



そして本日ですよ
こんな丸秘イベントを急遽思いつきでやりましたww





CrossGuard飯うま会場.png



完全にノリですww
思いつきで開催のイベントでしたw


みんなで一気にめしうましちゃおうぜ+。゚(o゚д゚o)゚。+ってゆう感じですw



<トップバッター>シルエイティ~ン





おしる.png



初めての神秘鏡に挑戦する模様


今更感のある速度SF!!

結果は・・・・

















しる神秘鏡結果.png



どんまいww


めしうま+。゚(o゚д゚o)゚。+w




<2番手>菅谷




菅谷異次元.png


菅谷は異次元に挑戦する模様


何回レジェンド異次元するつもりなんだろう



どっち混ぜるか迷って結局速度速度混ぜたみたいw





結果は・・・



























SSなかった^-^www


ダメ1レジェンドおめwww



めしうま+。゚(o゚д゚o)゚。+ww



<3番手>たこまん




10月30日抽出1.png


昨日負けたダメIFに再度ケンカ売ります( ゚3゚)ノ





結果は・・・


















10月30日抽出1結果.png




成功+。゚(o゚д゚o)゚。+


だがこんなものは使えない!!!



てことで神秘鏡DXを買い込んで更にめしうましてみる







10月30日抽出2.png





GOGOGOGO!!!!!



















10月30日神秘鏡結果.png





せい・・・こう・・・しちゃったwww



めしうまめしうまどうもありがとうw





<4番手>ぽーりー


地下鏡と神秘鏡に挑戦!!!


ただ装備は極秘のため公開できず・・・w















地下鏡成功からの神秘鏡成功・・・(´゚'ω゚`)



めしまず<>ww









そして日付は変わって先ほど







交渉してた神秘鏡を希望額で売ってくれるとゆう連絡が入ったので・・・・







10月30日神秘鏡3.png




更なる高みを目指して~~僕はゆくのさぁ~~♪♪






先ほど作ったWダメインフィニに更に神秘鏡^-^


まぁ今じゃWダメとか持ってても大した効果見込めないしね・・・w


トリプルにしてこそ!!!


普段こーゆーのあんまり緊張とかしないんだけどさすがにどきどき・・・・(´゚'ω゚`)




結果は!!!!




































10月30日神秘鏡3結果.png









めしうまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕は所詮こんなもの


またいつか挑戦しようと思いました!


結局ぽーりーの一人勝ち・゚・(ノД`;)・゚・




てことでクロスガードめしうま大会

トータル成績は

4勝3敗とゆう結果でした><




次回参加希望の人はGちゃもしくは耳にて!!!!




 
 

†CrossGuard†VSSolitary_Companion_I様

タイトルコール.png


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんです(・∀・)


もはやブログタイトルのめしうまネタ最近全然ないねw
今は作る素材すら手元にないからどうしようもないね・・・w


さてさて本日はCrossGuardでGVでした(・∀・)

お相手はSolitary_Companion_I様!
2度目の対戦です+。゚(o゚д゚o)゚。+

前回はぼこぼこにやられたので今回はリベンジマッチでした☆



本日の集まり
アチャ1、剣士3、シフ1、武道1、WIZ4、悪魔1、霊術2、リトル1、BIS2、天使3

計19名でした(・∀・)

8-8-3編成('-'*)



結果は



10月28日GV結果.png


判定勝ち!

無事リベンジ成功でした(・∀・)

お相手さんも2PT満くらいいらっしゃったんでしょうか
WIZさんが4人?いらっしゃったのでアスヒのまわりが早くてなかなか前半は得点難しかったですね・・・

全体的に硬い感じでした!
真っ向から火力ぶつけても得点になかなか結びつかなかったんですがやっぱり霊術2もいると支援きりまくり真空だしまくりってのが出来て真空と檻を組み合わせたりでうまく崩していけました(・∀・)


Solitary_Companion様GVありがとうございました(・∀・)


最近毎回2PT満前後の安定参加が続いてるので組む側も結構安心して組むことができてます+。゚(o゚д゚o)゚。+

以前はこれ今日組んでもWIZ0なんじゃないか。。。
とか
BIS0なんじゃないか・・・とか始まるまで不安だらけでしたがw


これからも楽しくわいわいやっていきましょー(・∀・)
 
 

†CrossGuard†VS光陰の旋律_H様

タイトルコール2.png



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんどすぇ


まずは最初に

ほんとごめんなさい・・・・OTZ


ロト買ったら青再構成出たので丁度町で叫んでた方のをしてあげることに!






10月24日再構成.png




OTZ



Gメンにはほんとたこちゃん自分のだけいいの引いて人の再構成ひどいよね・・・って言われました・・・

もうやめときます・・・ww




本日のGVは光陰の旋律_H様と3度目の対戦でした!


どうやらメンバーが結構変わってらっしゃるとかゆう噂を聞いたので再度入れさせていただきました!




クロスガード本日の集まり
アチャ2、剣士3、シフ1、武道1、WIZ4、悪魔1、霊術2、リトル1、姫1、天使3、BIS2 計21人!


びっくりするくらいのほぼフル参加でした・・・w


長くクロスにいるけど21人参加は初めてだったんじゃないでしょうか・・・


お相手様も人数多かったので数人は開始直後にモーションなくなってましたね(´゚'ω゚`)


戦場はもうどこにいっても人だらけでぐっちゃぐちゃ、こんなそこらじゅうでぶつかったのは久しぶりでしたw

結果は



10月25日GV.png


判定勝ちでした!


火力さんの人数が多かった気がします!
すみません・・・正直人が多すぎてあまり見てる余裕ありませんでした・・・OTZ


ぐちゃーとなってるところ自分も裏切りからの2死いただきました・゚・(ノД`;)・゚・


裏切り→だぶすろ→ぺちぃぃぃぃい!!でした
聖水の手を休めちゃだめだ・・・


光陰の旋律様GVありがとうございました!
また対戦よろしくお願いします!!
 
 

†CrossGuard†VS猫柳_F様

タイトルコール3.png



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんです!


このタイトルコールは結構ひどくね??www
クロスガードでたこちゃんまんがどう扱われているかがこれでよくお分かりいただけると思います・・・



さてさて本日も特にめしうまネタはないのでGV結果のみ更新(・∀・)


前回7月に対戦させて頂いてこてんぱんにやられていたのでリベンジマッチ!!
今度こそ勝とうと個人的に意気込んでましたw


本日の参加
剣士3、アチャ1、シフ1、WIZ2、BIS2、天使2、悪魔1、霊術2、リトル1

計15人でした(・∀・)


霊術2!!!!!
妨害不足で困ってたクロスに希望の星が+。゚(o゚д゚o)゚。+



結果は

10月21日GV結果.png


判定勝ち!!


リベンジ達成しました(・∀・)

相手さんにも霊術さん1人いらっしゃってお互いに支援きりまくってましたねw
相手さん霊術さんいないと思ってたので最初の衝突で全員真空の中に突っ込んでいって、
あれ?攻撃できなくね??とか言ってると相手さんの真空でしたw


ねしあ撃沈・・・ww



その後は気を取り直して妨害粘着からの得点を積み重ねていく感じでした!


今日は事前にねんねと話してて、
たこ「なんか切り系とかかかってても全然気づかないんだよねぇ~」
とか言ってたら
ねんね「もう何回一緒にやってんだよ気づくようになって出直せ」

と罵られましたry


今日こそはと思ったけど無理でしたね^-^

これからは優しく○○切ったよ^^って教えてくださry


猫柳様対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします(・∀・)




PS猫柳って名前なんかすごいかわいいよねwwww




 
 

†CrossGuard†VS紅い翼_F様

タイトルコール4.png



タイトルコール新しいの頂きました(・∀・)
どうも(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪


てことでたこちゃんまんだよぉー

本日のクロスガードのGV

参加はアチャ2、剣士3、シフ1、武道1、WIZ2、悪魔1、霊術1、リトル1、天使3、BIS2 計17人


天使できる人が3人だったので8+7+2の編成(・∀・)

ちゅちゅとパルサーが戻ってこないと編成が変則的でちょっと危ない編成になっちゃうね・・・


下手すると3PT2WIZに・・・(´゚'ω゚`)


10月19日GV結果.png


判定勝ちでした!


相手様は正確な人数分からずでしたが2PT編成恐らく14,5人くらいだったんでしょうか・・・

あちら様も職バランス的にはほぼ同じ感じでしたね+。゚(o゚д゚o)゚。+

剣士さん2,3人、アチャさん2人、悪魔さん1人、WIZさん2人、BIS天使さんうろうろしてらっしゃったので分からず・・・
こちらの方が霊術1人いる分差が出た感じでしょうか

いい感じに胴切り、支援消しいっぱいいれてもらいました(・∀・)


ただしょっぱなにたこちゃんまんの装備ばっじが切れてしまいランサしてたんですがとてもじゃないですが倒せる気がせず・・・


急遽編成いじって悪魔とリトルPT交代してもらいーの女神かけてもらいーのww
なんとかビット打ってましたw

バッジの期限確認しときますね・・・w


今日は前半なかなか得点はいらなかったんですが途中からごくうさがWIZさんいい感じにKOしてくれて倒せるようになってから得点重ねていけましたね+。゚(o゚д゚o)゚。+


WIZ不足はいなめないですが他に関しては今非常にいいバランスになってるような気がしました(・∀・)


紅い翼様対戦ありがとうございました!
また是非よろしくお願いします(・∀・)
 
 

†CrossGuard†VS希望_J様

タイトルコール2.png



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
最近とある奴に悩まされてるたこちゃんまんです!


そのとある奴とは・・・
そう・・・


トコ衛門・・・・(´゚'ω゚`)


自由すぎる彼


チャットをするとこんな感じ







とこ1.png


なにやら制限Gの方に新メンバーさんが数名はいるらしいとのこと!!
でも全然会話がかみ合わない!!



えへへってナニ??w

ここでえへへってどゆこと?ww





もういちいち気にしたらキリがないので話の続きを聞こうと思ったら・・・





とこ2.png



なんの話!!?wwww

終始ペースがつかめず最後はトコ衛門寝落ちで耳返ってこずw


自由にも程があるだろうw





そんなわけで本日はクロスガードでアリーナGVやってきました(・∀・)

お相手は希望_J様初対戦です!


本日の参加はアチャ2、剣士2、シフ2、BIS1、天使2、WIZ1、悪魔1、霊術1、リトル1、姫1 計14名!


14名1WIZ・・・どう編成しても無理があるww

WIZ参加おねえええええw




10月13日GV結果.png


結果は判定勝利でした!


事前におじじが剣士火力主体でコル多く使ってゆさぶってくるって言ってたのでこちらは引かず追わずって感じで細いとこに誘われないように戦ってました(・∀・)


WIZなしのPTにも火力陣配置してたのでそっち狙われるとまずいからWIZ有りPTが前に出てWIZなしPTは後方から衝突後合流するような感じの動きでしたね


相手さんもWIZさん1人しか見当たらなかったので支援の数はお互い同じ感じでしたが火力人数と妨害人数ではこちらが↑だったので少ないチャンスを確実に取っていけた感じでした(・∀・)


希望様対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします+。゚(o゚д゚o)゚。+



さてさて明日は地元の秋祭りのため仕事もお休み( ゚3゚)

祭りちょろっと行って地下IDのメインクエでも頑張ろう!

それではおやすみなさい(・∀・)
 
 

†CrossGuard†VSStar_seeker_D様

タイトルコール2.png


新しいタイトルコールもらいました!(・∀・)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんだよぉー!!


本日はアリーナでGVしてきました!!
お相手は強豪のStar_seeker様+。゚(o゚д゚o)゚。+

想像してた以上の強さで圧倒されたw
相変わらず強豪G様とやる日のクロスのGV前Gちゃはお腹痛いのはなしw


本日の参加は
剣士2、あちゃ2(1名途中落ち)、シフ1、リトル1、姫1、WIZ2、BIS2、天使2、武道1、霊術1 計15名

前回に比べ減ったもののほぼ2PTは埋まるくらい!!

だがWIZ悪魔が・・・・OTZw






10月7日GV結果.png


判定負け!!


強かった(´゚'0゚`)
以前と比べて少なくなったそうですがそれでもすごく人数多く感じましたw
1人1人がすごく強い!
妨害つかなくても一気にもっていける火力さんがいらっしゃる上に悪魔さんもうまく合わせてくる、天使さんは絶対引かせてくれない、アスヒは耐えることなく飛びまくってる・・・

全てにおいて↑をいかれた感じでしたね<>


なかなか得点できるチャンスを作れないGVでしたがなんとか得点はとれました!!
ワームがなかったので美和、ごくうさの足止め、菅谷の檻、ねんねの斬り、真空からのコンボ(・∀・)
それがカチっとはまったときのみ得点できるといった感じでした!

あれだけがんがん押されててもパターンがはまれば点に結びつかせることができたので、今後はいかにそのチャンスを多く作れるかが課題ですね・・・


あとは以前に比べると大分裏切りにかかることもなくなってきましたがそれでも自分は本日3回裏切りくらっちゃいました!

ほかにも画面見てるとまだちらほら裏切りかかっちゃってるのが見えますね・・
たとえ健康職でも裏切り入っちゃうと沈められちゃうのでもっと意識しないとですね!


あと今日気づいたのがコルに任せすぎて移動がおろそかになってる人が多かった気がします!
PTに1WIZしかおらずそのWIZが遠距離火力に削られて厳しいとき、パラを食らってても全く動かずそのまま死んでいく


すごくもったいないです!


まずは自分の身を出来る限り自分で守るってことをやっていかないとだなと思いました!
何かをしてても危ないと思ったらまずふるひ押して動く

ぱらの場合それだけで数秒生き延びることができてその間にコルやアスヒが入ると結構大きい失点を防げると思います(・∀・)


これでWIZが各PTに2ずつ配置できれば失点もぐんと減ってもっと食らいつけたのではないかと思います+。゚(o゚д゚o)゚。+


でも参加はその日始まってみないとわからないのが現状なので
まずは先ほどあげた自分の身をできるだけ自分で守る!ってことをやっていきましょう!+。゚(o゚д゚o)゚。+ 






Star_seeker様また是非お相手お願いします(・∀・)
 
 

†CrossGuard†VS幸せの国ネズミーランド_I様

タイトルコール.png



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんです!!

本日はアリーナGVがありました!
お相手は幸せの国ネズミーランド様(・∀・)


もはやなんとゆうディズニー+。゚(o゚д゚o)゚。+


本日の参加は
剣士2、あちゃ2、武道1、リトル1、姫1、WIZ4、悪魔1、天使2、BIS3、霊術1計18人

バランスを考えて初の3PTにしてみました(・∀・)





10月4日GV結果.png



判定勝利+。゚(o゚д゚o)゚。+


今日はほんとにみんなよく動けてたと思う!!

初の3PTでばらっばらになるんじゃないかとちょっと不安だったけど天使陣しっかりあわせてできるだけまとまるように運んでくれたし1WIZPTのWIZ達もよく支援回してくれてた!
個人的には今日はごくうさの足止めによくあわせて点重ねていけたのと、霊術が支援消しまくってくれてたのでいつもより点が大分とりやすい環境だったなーと(・∀・)

リトル足止めも的確だったし、BIS陣の支援切れもなし、武道倒したらTUTUTUしてたしくまのシーカーテイルも相手のWIZさん追ってくれてたからコル後すぐ見つけてあわせにいけてたと思う!+。゚(o゚д゚o)゚。+


ただ相手さんも悪魔さん多くてちょっとでも気を抜くと裏切られちゃうので途中粘着されたときはなかなか攻撃にまわらせてもらえなかった・・・・


とにもかくにも初3PTGVは無事成功でした!!(・∀・)



幸せの国ネズミーランド様またよろしくお願いします^^
 
 

久しぶりの

タイトルコール.png




( ゚3゚)ノ オイッス
たこちゃんまんです(・∀・)


久々にぶろぐのタイトルになぞらってぎゃんぶるん☆



2ヶ月ちまちまと頑張った鏡キャラが今日3キャラ同時に鏡もらえたので挑戦(*´σー`)エヘヘ




とりあえずメインIDの鏡くん達はTHPすたちゃを作るべく!!


10月1日鏡1.png





























10月1日鏡1結果.png




ふっ




神秘鏡を使うまでもなかったぜ







・゚・(ノД`;)・゚・








だが??

まだもう1人鏡くんメインIDにいるんだぜっ!


ぱぱっと作っちゃうんだぜっ!







10月1日鏡2.png























10月1日鏡2結果.png





めしうまーーー(゚ρ゚)





。・゚・(ノε`)・゚・。




3枚目はサブIDで!!

こっちはちょっと新規装備新調するために装備こぴーさせてもらいまんた!!


なんとか成功しましたが本人から公開しないでと言われてるので内容は内緒(・∀・)


けどこれで1箇所改良されますた(*´σー`)エヘヘ





次はナニをしようかなー





さてさて最近のたこちゃんまんは何をしてたかというと・・・


ねんねのlvをあげたりねんねのlvをあげたりほーりーのかけら集めたりねんねのlvあげたり・・・




毎日エルンでサバイバルしてましたw

サバイバルだとやっぱりさくさく狩れていいね(*'ー'*)ノ


そんなねんねさん




ねんね750.png


見て見てどらごんーーー(・∀・)
とやかましくうろうろ周りをついてきてなんとか750になった模様


lvとかもう公式で公開されてるし隠さなくていいよねw
ほぼ目標lvまであげれてよかった!!



さて最近あまり書いてなかったCrossGuard事情

○大熊猫(テイマ)@琥眞@(アチャ)加入
いつもクロスのために何か力になろうとしてくれる優しいお方><
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

○諸葛亮孔明(WIZ)
なんだかんだで結構古い付き合いw
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

○雪桜♪(BIS)
高lvBIS!!!
ゆきちゃんも神魔の頃からだから結構なお付き合いw
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

○すもっふ教授(WIZ)
マツキヨで以前一緒にやってたけどうまいWIZさん!!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

○☆やたぷー☆(WIZ)→ねんね(霊術)に変更
ついにクロスにも霊術が!!
まぁなんだかんだ憎めないやつです!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

他にも休止明けた人やらもいて最近はにぎわっております(・∀・)

みなさんこれからもよろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ




 
<- 10 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

