おもちまる日記

おもちまる日記

   

 



 
 

†CrossGuard†VSSecretωHouse_J様とめしうま?

タイトルコール.png


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
SS開くと鯖落ちばっかりしちゃうたこちゃんまんだよっ!

なんでだろうなんかSS開くと絶対RSが鯖落ちする!
最近は新しいウインドウ開いても鯖落ちしたりするように・・・


なにか対策はないものだろうか<>


昨日のGV

VSSecretωHouse様(記号は使えませんでした・・・)
2度目の対戦です!

参加はアチャ1、剣士3、リトル1、シフ1、武道1、天使2、BIS2、WIZ2、霊術1計14人!


結果
11月29日GV結果.png


うぅ~ん・・・


なんでまたこんなに参加減ってきてるんだろう

特に支援妨害陣の参加が最近すごく不安定すぎる気がする・・・

いちいち前日とかに明日出れる?とか聞いてGvいれないとなのかなOTZ


最悪WIZに関してはきつそうだったら再振りしてそっちで出ることも出来るんだけどこうも毎回参加がばらつくとどうしていいのか分からないな・・・


WIZはMAX5人いて誰かが休んでもなんとかなる人数はいるんだけれどそれでも昨日も2人、その前は1人・・・


まぁ参加の不安定さだけが負けの原因じゃないけども><

昨日は2PTも結構ばらけてること多かったし、火力陣のタゲもほとんどあってなかったし、何よりくろすは全体的にHPが低すぎるかなぁ

クロスも火力陣はダメをあげるために色々装備の作成とか頑張ってるけど同様に他のギルドの人達もどんどん火力あがって行ってるんだからそれにあわせて耐えれる硬さとかにならないともうきついんだけどねぇ・・・

1WIZでちょっとWIZが妨害されてるとタゲ合わされた瞬間即死ってのが多かった気がする(´゚'ω゚`)

せめて各自で動いて逃げれるくらいのHPはないときついね><

ずっとコルアスヒ頼みじゃそろそろ限界だ


とにもかくにも!
用事があって出れない、体調悪くて出れない等しょうがない理由もあると思います!
でも自分休んでもまぁなんとかなるだろ~、○○さんが頑張ってくれる^^
みたいなのは勘弁してください><

クロスにいなくても大丈夫な人は1人もいません!
全体のバランス考えて募集とかもしてるので今後も現状が続くようであれば毎回参加してくれてる方にも申し訳ないので再度募集に力いれないとかなと思ってます!


たくさん課題の残ったGVなので動画見て反省しよう!



長くなったからここからは先週のぎゃんぶるダイジェスト(・∀・)



11月30日鏡1.png


失敗<>



11月30日鏡2.png


1回目失敗、2回目で成功



取引解除したかったけど地下界で解除もらうの嫌だったのでNX!!


開放OPは別にいらないし熱いふいごでいいやw




ドレイクNX.png


1回目失敗、2回目成功


しかも熱いふいごだったのに無駄に開放OP4つ全部あいたw

まぁただ解除したかっただけなのでこれのOP開放は最後までおあずけかなw



下級抽出2つ買ったので素材見つかり次第またやろう!


ではでは(゚ρ゚)ノ
 
 

VS天上_E様、VS暁_E様

タイトルコール2.png


こんばんにゃ!
たこまんちゃんです(・∀・)


今週のGV結果まとめて更新です!

ちょっと色々忙しかったのでリアルタイム更新ができなくtry


まずは11月23日VS天上_E様


それは先週突然訪れた。

天上現GMめびから11月23日のGVをもって天上がGV活動を休止するとゆう連絡だった・・・


鯖は違うけど天上には色々お世話になってて、めびだけじゃなく他のGメンの方々ともよく話したりしてました


何度かGV対戦もして勝ったり負けたり、本当にいいライバルでした><


その天上が最後のGVに是非クロスガードとやりたいと連絡くれたので通常の曜日とは違ったけれどこちらも是非やりたかったので組むことに!!



天上.jpg




参加はこんな感じでした!!


チャットは白チャでとにかく最後にわいわい盛り上がってGVしよう!って感じでした+。゚(o゚д゚o)゚。+


白チャは天上、クロスともにたこまん狙え!!ざまああああああ!メビ狙え!!!ざまあああああああ!!wwwの連発でしたねw


最後とゆうことで非常に寂しく残念ではありましたが、本当に楽しいGVでした!

まぁ別にいなくなるとかじゃないからまたどこかで当たるだろうけども^-^



一応結果は


11月23日GV結果.png



SS撮り忘れてしまったので天上のうぃずぱんださんにもらいますた^-^;

普通だとここは勝ちを譲るところなんだろうけどもところがどっこいw


結構お互いガチでぶつかりまくってたらこんな感じになってましたw


天上の皆さんありがとうございました!!








続いて11月24日VS暁_E様(すみません、記号分かりませんでした・・・)


参加はアチャ1、剣士3、シフ1、WIZ1、BIS2、天使2、悪魔1、リトル1計12人でした!


WIZと妨害・・・・どこいった・・・・・


事前に暁さんは人数も多いしWIZ各PTに2はいないと相当きついだろうな・・・って言ってたが・・・各PT2人どころか2PT1WIZ(´゚'ω゚`)ww

WIZ妨害だけで約1PT人数分欠席でした<>



結果は


11月24日GV結果.png


判定勝ち!


PT編成、作戦、共に今までクロスではやってこなかったような形をとってみました。

まず編成は1PTにアチャ1と剣士3人を入れるとゆう火力まとめ編成


WIZが1人しかいなかったので長時間ぶつかるのは無理だろうということで終始プレッシャーをかけるのではなく4人は確実にタゲを絞って一気に削るという点

2つ目のPTに天使1、BIS1、シフ(武道)1、姫1で耐えてもらうとゆう感じでした


なので普段は結構攻めコルも多めに使いますが昨日はもう完全にじれて追ってきた人を確実に落としていこうって感じでした


WIZ枚数は1枚でしたが結果としてはここ最近にしては珍しいロースコアの戦いになりましたね


まぁそれでも相変わらず菅谷&たこまんコンビは死ry


ショートコルをかなり多めに使ったので相手様からしたらつまらないGVになってしまったかもしれません・・・><


対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!



それでは今日はこの辺で!



あ、最近毎週ですが今週もIF3にダメ150ぱー抽出は失敗でしたほんとうにありがとうございましtry
 
 

VS紅孔雀_H様、SecretωHouse_J様

タイトルコール5.png



おひゃようございます、たこちゃんまんです(・∀・)

前回GV結果更新できなかったのでまとめて更新☆

11月15日VS紅孔雀_H様

参加
剣士3、あちゃ1、WIZ4、シフ1、霊術2、リトル1、BIS2、天使2
計16人  だったかな・・?w



11月15日GV結果.png

判定勝利!

菅谷がフィーバーしたGVだったと思います!
チヒョールが2剣士に追われてきつそうだったのでサンク指使ってあげて行く末ぼーっと見てたらサンク指切れてたこちゃんまんが死んでました

ある意味これもフィーバーです


紅孔雀様対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^


11月17日SecretωHouse_J様

参加は
あちゃ2、剣士2、シフ1、武道1、リトル1、WIZ4、天使2、BIS2、霊術1、悪魔1
計17人 でした!


11月17日GV結果.png

判定勝利!
お相手様も人数が多くてPT編成見極めたりするのが大変でした・・・

剣士3(?)あちゃ1、WIZ4(?)天使3(?)武道2、霊術1、悪魔2、リトル1、BIS2(?)くらいだったような・・・

バランス的にはすごく似てる感じでしたね(・∀・)

事前に人数結構多いGさんだと聞いてたのとホーリーが不在ってのもあって得点とるのきついかなーと思ってたんですが、昨日はみんなしっかり落ち着いて見てタゲ合ってたように思いました!
取れる場面でしっかり取るってゆうのができてたと思います!


最近裏切りの対応何度も言ってきましたが、悪魔さん2人いましたがいつもとくらべて裏切りにかかってる人もかなり少なかったように思います+。゚(o゚д゚o)゚。+

ここが一番大きかったかな?


あちゃなのに群れのど真ん中で止まったままビット打っててパラに気づかず死んだのは反省・・・w


対戦ありがとうございました!
また宜しくお願いします(・∀・)




さてさて軽くめしうま




11月10日下級抽出.png


ダメ150素材が売ってたので再びこいつ(・∀・)


















11月17日下級結果.png


あぼん(´゚'ω゚`)


またもや1発目失敗・・・・






続いてこちら5分前


運比運比HPあめじを作りたかったのでまずは素材作りから!!




11月17日異次元.png


5Mで買った運比頭にえんちゃしてからのぉ~~




















11月17日異次元結果.png




どうせ残るなら運比素材のほうがよかったOTZ




買)下級抽出9億  運比頭適当に 



耳よろでsry
 
 

†CrossGuard†VS一杯のラーメン_A様

タイトルコール4.png


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんです!!


GV結果のみさくっと更新☆

VS一杯のラーメン様



本日の参加
アチャ2、剣士3、シフ1、リトル1、天使3、BIS2、WIZ3、霊術2
計17人でした!



結果は

11月11日GV結果.png


判定負け!

前半で大きくリードしたものの途中で逆転されそこからずるずると・・・


前半
妨害と火力のタゲもしっかり合っててうまく立て続けに落として行ってリードリード!
PT解散とかもあったけどすぐに組みなおしてうまく切り抜けつつ点を重ねていけたのでここまでは良かった!


中盤
裏切りにかかってる人がちらほらと目立ち始めて徐々にそこをつかれて失点がかさんで行き追いつかれあっという間に逆転<>
その辺りからもう狙いは完全に絞られちゃったね・・・


後半
こちらもなんとか前半のパターンにもっていこうとタゲを絞るものの相手天使さんうまくて、しっかり障害物はさんで狙っても狙ってもタゲ切られほとんど得点できず・・・・
こちらも個人で裏切り対応しきれてない場面が目立ってたのでコルで距離開けたりで妨害陣火力陣のタゲも全然あわず後半10分にいたっては恐らく1人、2人しか倒せなかったんじゃないだろうか・・・・


うーん、自分のいるPTは正直そこまでうわこれ無理だみたいな危ない場面はそこまでなかったのでWIZを途中で1人別PTに回してそちらを2WIZにしてもよかったのかもしれない・・・

でもまぁ言えるのはやっぱり裏切り対応

そこに尽きると思います


前半あれだけ得点重ねれたのだから点がとれない訳じゃなかった
じゃあなぜ後半点が取れなくなったのか考えると、やっぱり相手にリードされたので落ち着いて無理な攻めに来なくなって返り討ちができなかったのと、狙われる人を完全に絞られてしまったのでこちらのタゲ切りコル、引きコルが増えてしまって剣士陣を活かせなかったことなのかなぁと思います!


防御面をあげようとするとどうしても攻撃が難しくなってしまいますね・・・

動画を見ていても裏切りに何度もかかっている人、全然かからない人がクロスガードの中ではっきり分かれてしまっているのが現状です<>

特に今日の様に悪魔さんが複数相手にいると普段かからない人でも稀にかかっちゃう状況だったので相手悪魔さんからしたらこの人裏切りかかりやすいから粘着すれば確実に点とれる!と思われてしまったんじゃないでしょうか(。-_-)

確かに人数の多いGなので混戦中約定かけられてるのが分からないというのも分かります!
でもしっかり連打が出来ていれば混戦だろうがなんだろうが約定はいった瞬間に消してしまえるので何も問題はないはずです!


そこが裏切り死する人としない人の差なんじゃないでしょうか(´゚'ω゚`)

まぁでもできる人からすれば連打くらい・・・って感じだと思いますが、それがやってるつもりなんだけど出来ない、難しいって人もいると思います!

なので何事も練習です!
今日できなかったなら次頑張ろう(・∀・)


装備をよくしたり、HPを増やしたりよりは簡単にできることだと思うのでもし何で自分できないんだろう、こーゆーときどうしたらいいんだろうってのがあれば出来てる人見つけて気軽にGチャで相談とかしてくださいー(*'ー'*)


次回Gv火曜日なのでそれまでに何か1つでも掴んで次は頑張って勝ちましょう+。゚(o゚д゚o)゚。+
 
 

†CrossGuard†VSエターナルフリーダム_F様

タイトルコール6.png



長いタイトルコールいただきました!!

内容は正直あまりわかりませんでした!!(´ρ` )ww


匿名希望さんだったので名前は伏せでw


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

たこちゃんまんです!!



昨日アリーナにて読者さんに出会いました!

11月10日耳.png


毎日だなんて・・・・光栄です><w

ありがとうございます+。゚(o゚д゚o)゚。+



一昨日くらいかな?
またリベンジしてみました!!


11月10日下級抽出.png



11月10日下級抽出結果.png


第一段階で失敗だったIF3ってちょっと奮発してみたのに残念だ



そしてGV!!

2度目の対戦エターナルフリーダム様!


参加はアチャ1、剣士3、シフ1、BIS1、天使2、WIZ5、霊術1、悪魔1、リトル1

計16人でした!!


最近にしてはちょっと少なかったかな?




11月10日GV結果.png



判定負け!!



※以下クロスガードギルメンしっかり読んで下さい!!




内容は個人的にあんまりよくなかったなぁ~って感じでした(´゚'ω゚`)


人数もこちらのほうが多かったですしWIZも圧倒的に多かったのにこの失点・・・


全体的に動き悪かったですね・・・


事前に相手の霊術さん恐らくカリスマ高くてスイッチとかの確率はかなり高いと分かってたのに霊術さんが突っ込んできてもその場から動かずやりたいように支援を切られてましたね・・・


特に昨日はBISが1人しかいなくて支援もまわしずらい状況だったのにあれだけ動かず一気に何人も切られてたら・・・どうしようもない<>w


後は失点の8割以上が裏切りにかかっての失点だったんじゃないかと思います!

相手も悪魔さんは1人霊術さん1人と同じ条件だったにも関わらず久々に画面見ててこれはちょっとひどいな・・・と思うかかり具合でした!


WIZが完全に1人張り付いてアスヒしているにも関わらず裏切りで失点

このパターンが何度も見受けられました!



もっと全員が相手の火力は今どこにいるのか。
相手の悪魔は今誰に裏切り合わせているのか。
相手の霊術はどこにいるのか。


まずはしっかり見ましょう!!
以前にも一度書きましたが、自分の身はできるだけ自分で守る!

確かに支援をかけること、妨害粘着すること、攻撃し続けることは大事だけどそれ以上に絶対失点しないってゆうのを心がけないとだと思います!!


今までの戦跡を振り返ってみても、クロスガードは他のG様とそこまで差のない点はとれているものの失点の面で見ると明らかに多すぎます!


昨日のGVでも霊術さんにやりたいように切らせなければ、個人個人が裏切りの対応をもっとちゃんとしていれば、失点も恐らく半分以上は抑えられるものだったんじゃないかと思います!


今の火力さんはみんな痛い方が多いので死ぬのはしょうがないと思います!
でも死んでしまったならなぜ死んでしまったのか、どうすれば死ななかったのかもう1度しっかり考えよう!(・∀・)


それを振り返らず同じことの繰り返しではいつか楽しいGVはできなくなると思います(´゚'ω゚`)

菅谷が動画をとって倍速で編集してくれてるので出来ればみんな一度見てください!
改めて見ると上に書いたことが恐らくわかると思います!!


負けるのはしょうがないけれど、クロスガードでは勝っても負けてもどうでもいいやwって感じでやってるわけではないので次は勝てるように、同じミスはしないように心がけていきましょー!(・∀・)




PS PVの関係もあってGV後の反省会とかは基本やってこなかったけど、短時間でもいいから毎回GVの後にちょっと集まって話したりはしたほうがいいんじゃないかとゆう意見もらいました!


なのでまだはっきり決まってはいませんがそーゆー方向に今後なるかもしれないのでもしそうなった場合は忙しいとは思いますが顔出し程度でも構わないので協力お願いします+。゚(o゚д゚o)゚。+



それでは今回は完全身内向けになってしまいましたがこの辺で!!


 
 

†CrossGuard†VS天上_E様2

タイトルコール7.png


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今日もたこちゃんまんです!!

いや、たこちゃんまんしかないかw


アリーナでタイトルコール頂いちゃいました+。゚(o゚д゚o)゚。+


キツナさん(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪


たこちゃんまんブログもはやめしうまブログではなくなってたんですが前回久々にめしうま記事を書いたからか・・・


昨日今日で数十件の耳頂きましたw


久々すぎてSSとか全然撮るの忘れちゃった・・・><


残ってたSSだけ編集(´゚'ω゚`)ww



11月1日読者様.png


他にもたくさんの応援メッセージありがとうございました(・∀・)

タイトルコールもまた別で頂いちゃってるので使わせていただこうと思います+。゚(o゚д゚o)゚。+



それでは本日のクロスガードGV VS天上_E様


個人的に鯖は違うけど仲良くやらせてもらってるGとの対戦でした(*'ー'*)ノ


前回接戦で負けてしまったので今日こそリベンジ!!!


目標は打倒メヴィウスでしたww



本日の集まり

アチャ2、剣士3、シフ1、武道1、WIZ4、BIS2、天使3、霊術2、悪魔1、リトル1、姫1


計21人でした!


ほんと最近のこの安定参加。。。うれしい限りです;;



結果は


11月1日GV結果.png



判定勝ちでした!!


ギルドとしては各自きっちり自分のやるべき仕事を確実にこなして連携していけたと思います(・∀・)
ただ今日は自分も含めGチャの動きが少なかった様な気がしました!

まぁ何も言わなくてもある程度の連携が取れてるのはいいことだと思うけど、チャットの動きが悪いとその分確実に個人プレイも増えちゃって作業ゲーになりかねない部分が少なからずあると思います!

出来る限り全員でチャット動かして自分が何をしようとしてるのか、周りが何をしようとしてるのか、相手のPT編成はどうなのか等の情報交換をまめにしていってもっとまとまり出していきましょうー+。゚(o゚д゚o)゚。+


個人的には・・・速度天球忘れましたすみませんww
GVに天球忘れて行ったのは初めてだw

何か足りないような気はしてたんだけど何かわかんなくて、GV始まってよしそろそろ天球使おうと思ったらなかった(´゚'0゚`)w

以後気をつけますw


完全に今日は空気だった・・・

けど菅谷の得点率が異様に高かったくそぅ><


天上様ありがとうございました!!!

またやろうねっ(・∀・)
 
<- 11 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

