おもちまる日記

おもちまる日記

   

 



 
 

†CrossGuard†VS∫インテグラル∫_K様と2011GV総評

タイトルコール8.png


おはようございます、たこちゃんまんです(・∀・)
昨日更新しようとしたんだけどなんか楽天ふぉとがぶっ壊れててSS貼れなかったので更新をやめたってゆうww
なんか1月いっぱいで楽天フォトがサービス終了とかなんとか!

ブログ更新できなくなるんじゃなかろうか・・・・w


先日WIZのラット秘密に行ったらこんな耳が・・


12月21日おやしろさま.png


あ、はい・・・

え?狙われて・・・いる・・・・?ww


さて12月20日にくろすがーどの年内最終GVがありました!!

お相手は∫インテグラル∫_K様!


まだ未対戦だったのでぜひやってみたいなとGHまで乗り込ませていただきました!(・∀・)


その時に



12月20日読者様.png


まさかの読者様がいてくださった!(´゚'0゚`)

ありがとうございます!!


さてGVの方は

参加あちゃ1、剣士2、シフ1、武道1、霊術1、リトル1、天使2、WIZ5、悪魔1
の計15人でした!

なんとゆうBIS0・・・
WIZは5人と多かったのにBISが0とゆう悲惨な感じだったw




12月20日GV結果.png


判定敗北!


いい感じでプレッシャーかけて早い段階で先制とるものの逆転されてからはもうひたすら同じ人を倒され続ける感じでした・・・><

WIZ陣からはワームですぎでワーム真空とかで一気にいかれる;;とゆう悲鳴が上がってましたが火力陣見てたけど悪魔はほとんど狙ってなかったような・・・
どうゆうことだってばよっ!


途中からはもうぶれもえびも回らない感じになっちゃったので支援かけたら天使2人はもうすぐ距離あけれるように後方待機して!って指示まわったけどそれでもどうにもならなかったw

しっかりタゲあわせから得点できてるのにそれ以上のペースで失点失点失点・・・
差は広がるばかりでした><

失点場面を見ていても特に裏切られたとか妨害集まられたとかでもなく単純にだぶすろ投げられて耐えれなかった、パラに耐えれなかったとごく単純なHPに低さって感じだったのがすごくもったいない(´゚'ω゚`)

本来支援妨害とゆうと硬くておとしずらいから妨害しっかり合わせていかないと!ってなるんだけども逆に火力陣の失点が菅谷の1死だけだったんじゃないだろうか・・・

とりあえず菅谷はGV中「カーソルは動くんだけどクリックしても動けなーーーい!!」
と訳のわかんないことを言ってましたwwww


うごけなーーーいがクロスのブームのようです

次は頑張って勝ちましょう!!

∫インテグラル∫様GVありがとうございました!!


<2011年のGV総評>
前々からクロスガードは火力陣と支援妨害陣のGVに対する温度差がすごいねとは言われてたけどほんとにこれはちょっと考えないとかな・・・と思ったw


メインじゃないから、GVはそこまで力入れてないから等人それぞれだと思うけどやっぱりみんなでGVしたいし、するからには勝ちたいし、火力陣だけじゃなくて支援妨害陣にも自分の装備なりPSなりを見直してみんなで精進していきたいなと思った((-_-。)


力の近いG様だと耐えれてもちょっと格上の相手様になると得点できてるものの失点ペースが速すぎて勝てる気が全くしないなと思いますw

GVは刻一刻と状況が変わってます!

昔なら健康だから装備適当でも大丈夫ーでしたが、今はどこのGさんでも火力陣が秒間5000、6000を当たり前に出してくるので2人にあわされると秒間1万は持って行かれると考えた方がいいです!
HP2万あれば大丈夫!って時代はとっくに終わっちゃいました!

自分も健康妨害職いますがサブなのでそこまで装備にこだわってるわけでもないですが、ある程度WHPとかで固めて失点はしないようにしようとHP7万程で出てます。

今の装備の流通なら健康職ならそこまでお金をかけなくてもHP4万程度にはできると思います!

恐らくその辺が今のGVにおける最低限といわれるラインになってくるんじゃないかなと思います!スキルや速度は多少捨ててもいいと思います!ガチなら別ですがww
特に健康陣はなぜ自分が健康職でGVに出ているのか、とゆう部分を考えてほしいかな?

まわりの火力陣も日々先に進んでいってるので、くろすの健康陣にもせめて妨害粘着されて無理だった、取り残されちゃって無理だったと死因を考えれる段階までは頑張ってほしいです!


普段は装備のこととか人それぞれだから言わないし、言うとちょっと自分そんな頑張れないからGVやめときます!><とか言われそうなので言わないけど、今年最後のGVも終わったので来年のGVに向けてなにか変わらないと!と思ってあえてかきました!


自分は今のくろすがーどのメンバーがみんな大好きです!
できれば来年も同じメンバーで頑張っていきたいです!

同じメンバーで頑張って勝っていくには今いるメンバー全員が個人個人PS向上、装備の改善、色々頑張らないとです!これは火力陣妨害陣支援陣関係なく言えることですが、クロスにはまだこれで最終装備だ!って人はいないと思います!


来年は死んで悔しい、負けて悔しいと思えるギルドになりましょう(・∀・)

GVを楽しむ!参加することに意義がある!これは大事だと思います!
でも頑張ってやれることやって、それでもダメだったから次もっと頑張ろう!みんなでそんな空気になれるともっと楽しいと思います+。゚(o゚д゚o)゚。+
でも勝ちたくて頑張ってる人もいます!自分が失点してしまったことを心底悔やんでいる人もいます!
そんな人もいるのがクロスガードです('-'*)
自分が失点するということがどうゆうことなのか、自分の失点が個人成績ではなくギルドの勝敗に大きく関わるとゆうことを再度認識する必要があるかもしれません・・・><

なんとか強くなろうと頑張る人と、まぁ別にいいかーと思ってる人の温度差がすごくあるなと思ったのでちょっと辛口な総評になりました!
温度差故に頑張る人は他Gへ、ついていけない人は足引っ張っちゃうからGVやめとこう、そうやって休止になったGをいくつも見てきました

クロスはそうはなりたくないのでみんなで来年はまた1から頑張っていきましょう!(・∀・)
それはたこちゃんの個人的な希望でしょww
別に自分はそんな頑張るつもりないしww
って思う人もいるかもしれませんw確かにその通りだからw
でもみんなクロスが好きでいてくれてると信じたいと思います(・∀・)

とにもかくにも2011年GV活動はこれで終わりです!
お疲れ様でした(・∀・)


ギルド総評はまた年末にでも+。゚(o゚д゚o)゚。+
 
 

†CrossGuard†VS気楽堂_E様

タイトルコール4.png


( 」´0`)」オォーイ!

たこちゃんまんです!


昨日のくろすがーどGV結果☆

VS気楽堂_E様

参加あちゃ1、剣士2、シフ1、リトル1、WIZ3、天使2、BIS1、霊術1、悪魔1

計13人



結果

12月3日GV結果.png



判定負け

編集保存するときに日付間違ってどこにあるかわかんなかったw


とにかく妨害火力多かったですね・・・w

終始追い込まれる感じでしたw


終わってみて失点これだけで済んだのが逆にびっくりだった(´゚'ω゚`)w

得点もそれなりに取れてるし@1歩2歩きっかけなりをつかめればもっといい勝負になるんじゃないかなって感じでした!

やっぱり全体的に耐久力が低いのでぶつかっても押され押されすぐに退かないとって感じでコルが入ってタゲ絞りきる前に離れる展開でしたね


全体の耐久力があがれば失点が減る上に交戦時間が増えて得点も増えるので、昨日のミーティングではとにかく各自の耐久力をもうちょっとあげようって話になりました!

鎧や背中など基本HPを稼ぎやすいような箇所はできるだけWHP等つけて1秒でも長く耐えれるようにしていきましょー!


とりあえず昨日の名言はねんねの「うごけなーーーい!!!」でした


気楽堂様対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします(・∀・)
 
 

†CrossGuard†VSЖ虹の心Ж様

タイトルコール2.png



おはちゃんまんだよっ!
昨日は強豪Ж虹の心Ж様とGVがありました(・∀・)


当然のごとくなんでそんな強いとこいれたwwwwwって言われましたww

昨日の参加は
あちゃ1、剣士2、シフ1、武道1、天使2、BIS1、WIZ4、悪魔1、霊術1、リトル1

計15人でした+。゚(o゚д゚o)゚。+



結果は

12月13日GV結果.png



判定負け


少数精鋭のギルドさんでおそらく先制とられると巻き返すのは無理だろうと分かっていたのでまずは絶対先制させないようにしよう!ってことで開始しました!


開始してしばらくはお互い0対0で何度かぶつかり、しばらくしたところで先制とられちゃいました><

その後はあと1発2発!!ってところまで削れるもののうまくコルが入ってしまいなかなか得点できませんでしたね・・・
天使さん足早すぎましたw

何度か横を通るものの早すぎてクリックできずトラップにはめることもできない感じでしたねw

武道で天使足止めノックアウトしてもらおうにも早すぎて止めきれず・・・(´゚'ω゚`)
終始相手天使さんにかき回されました><

残り10分切ったあたりから連続得点で巻き返すも及ばずでした><



正直もっと点差開いて負けるかと思ってたのでくろすにしては善戦したほうなのかな?


あー、失点しちゃったーじゃなく個人個人が失点に対する意識をもってなんで失点したのかを考えて次に活かしていかないとですね!

狙われていた側はあすひこなくて死んじゃったではなくなぜあすひもらえるところにいかなかったのか、WIZはなぜ少数相手にあすひできるところにいけなかったのか、天使はなぜコルをいれてあげれなかったのか、そこまで考えて初めて次に活かせるんだと思います!

昨日のGVはいい勉強にもなったと思うので次は虹の心さんと同じようなスタイルでの相手に対して同じ負け方しないように頑張ろう!+。゚(o゚д゚o)゚。+


昨日に関して言えばクロス内最速のエクストリーム天使がいただけでも追撃チャンスが出来てもうちょっと得点伸びてたかもなのでまだまだ可能性はあると思います!

まぁ次対戦させていただく時にはもちろんあちらも昨日とは編成違うでしょうしその場でしっかり判断していかないとですが・・・


上位のG様との対戦経験をもっと積んでくろすみんなでうまくなっていきましょう(・∀・)


Ж虹の心Ж様対戦ありがとうござました!
またぜひよろしくお願いします(・∀・)


<最近のネクマさん>

ちょっとだけ?力いれてみました!w


ネクマステ.png


GVは移動ネクマです!
HPがやっと7万超えましたね(・∀・)

移動速度はにけ、移動バッジ、ばたーのみなのでそこまで速いわけではないですが通常のニケ天使さんにはついていける程度('-'*)

悪魔時4フレスキル80ちょい↑
ネクロ時3フレスキル80ちょい↓くらいですね

無転なのでとらっぷ指が使えないのがちょっと残念・・・


でも個人的には結構満足のいくビルドになりますた(・∀・)


GVでは状況次第であちゃに合わせて裏切り、相手火力が少なければ火力烈火、コル多めの相手だとニケ天使烈火とコロコロスタイル変わりますw


結構楽しいですw

いつか転生してとらっぷ指つけれるようになろう

今後の目標は防御うp!
頑張ります!!
 
 

†CrossGuard†VSTKSファクトリー_H様

タイトルコール7.png


( ゚3゚)ノ オイッス
たこちゃんまんだよぉぉ~~~

最近新しいタイトルコールの耳がこなくてさみしいです・・・
求)タイトルコール  出)1/3の純情な感情


さてさて本日のくろすがーどのGV結果
VSTKSファクトリー様

TKS・・・TKS・・・たこちゃんまん死ねよおい・・・の略・・・?


くろすがーど参加
あちゃ1、剣士3、シフ1、武道1、WIZ4、BIS2、天使2、リトル1、霊術1、悪魔1

計17人でした


ぱるさーが約2ヶ月ぶりくらい?に戻ってきたのでこれで最近のWIZの薄さとゆう悩みからはちょっと開放されそうです!


すぐ戻るって言ってたのに・・・・2ヶ月長かった;;


結果は


12月8日GV結果.png


開始20分くらい?の全滅勝ちでした!

相手さんBIS天使さんが1人で天使中心でやってらっしゃったのでねんねの支援切りで常にエビブレなし状態って感じでしたね

途中天使さん止めるのに菅谷がトラップはめたら移動バグになったようで復活するも動けず何もできないようでした・・・


人数的にもこちらの方が優勢だったのでちょっと支援もまわせない、退く事もできないじゃきついかなとゆうことで相手天使さん動けるようになるまで引いて待機してたので交戦時間はちょっと短かったかな?

天使さんの移動バグが直ってから再度衝突!

岩場影のアスヒ届かないところでトラップはめられてWIZが落とされたり、昨日はおじじがソロだったので投げながら死んでたりとちょこちょこ失点もありましたが終始押す感じで進み全滅勝ちでした

TKSファクトリー様対戦ありがとうございました!



最近の悩み・・・
PCの調子が悪いのかなんなのか

SS開くとサーバー接続が切れるんですよね
とゆうかネットが一時切断されるのかな・・・?

スカイプも自分がホストしているときにSS開くと落ちちゃうのでうかつにSSがひらけない・・・


特にGVの日はいつも自分がホストでスカイプかけてるのでGVが終わって時間があっても結果SSの加工ができず・・・

結構深夜にもスカイプでわいわいしてることが多いので自分はミュートにして先に寝ちゃうんですが切るわけにもいかず、どうしても結果の更新が翌日になってしまう(´゚'ω゚`)


そもそもSS開いてネット接続が切れる意味がわからないw
誰か同じ症状なるひといないかな・・・


対処方も分からないので困る(・3・)
SSだけでなくて何か開いたときにも切断されたりします

IEは別に新規画面で開いても大丈夫

なんなんだろう一体w


何かご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです><


ではでは!
 
 

今日はちょっと時間あるにだ

タイトルコール.png


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

たこちゃんまんです(・∀・)

今日は午前中結構のんびりなので特にネタがあるわけではないけど
気が向いたのでブログ書こう


こんなときに買いとかないとほんとクロス戦跡ブログになっちゃうからねww


昨日のこと



12月8日下級.png

















12月8日下級結果.png



はいわろすわろすw


いい加減成功しろよまじでww


成功したのを神秘鏡にぶちこむどきどきを味わいたいのにまずこれが成功しない・・・w

どきどきどころかなんかもう作業みたいになってきました(´゚'ω゚`)



くりっくえいやぁ→画面揺れる→ふぅ・・・→さて露店めぐりでもするか



こんなに失敗に鈍感になっちゃいけないと思うんだw

もっとこう失敗した時に




うわあああああああああああ

もうだめだああああああああ

萎えたああああああああ

死のう・・・・・




くらいの勢いがないと・・・・・!




さてほんとにネタがないな


あ、そういえばRSやってる人でド健康殴りネクロで狩りしてる人ってどれくらいいるんだろう



自分は今720lvで一応ちきちゃかクエをやったりやらなかったり程度なんだけども・・・


楽だから楽しいっちゃ楽しいんだけども726になったらどうしたらいいんだろうw


つくづく思うww

ネクロで800こえてる人とかw


なにがどうしてそうなったんだろうとww


たまにブログ見るとネクロさんでぶらっくぶるーす使ってーとか死の予言使ってーとか見かけるような見かけないような?w


そんなスキル私にはございませんry


あ、死の予言は一応GDB9を9393シフとペアで行ってるのでマスしてますが・・・


狩りで使うには非効率的すぎる・・・(´゚'ω゚`)

ブラックブルースは全然とってないしSPも現状あまってない状態・・・
寄生とかすりゃいいんだろうけど、どちらかというと効率厨で寄生するのもされるのもあまり好きなほうじゃないのでほんと極稀に30分、1時間程寄生させてもらうことはあるけども、できればソロであげたい・・・


ステはGV装備用に多少力とか振ってるものの装備要求分以外は全部健康極振り


狩りだと敏捷600くらいの運3000くらい、力が1000くらい?だったような・・・?w

ちきちゃかは8割くらい赤ダメでダメも10000↑でるので殴り殺してますが
こないだ赤き血殴り殺しにいったらとてもじゃないけど効率なんて出せなかった


これからどうすればいいのか・・・・(゚ρ゚)

まぁ時森秘密卒業してからはGDもいかず、寄生もほぼせず9,5割ソロでlv上げての720なのでよく頑張ったなって感じではいるんだけどもw


できれば転生なんかもしたいけどGVもあるのでもっとlv上がってからじゃないと現状での転生って選択肢もきつい



ほんと悩みどころだ


でもほぼ健康極ってこともありGVはいい感じに育ったと思う(・∀・)

SS撮ったと思ったんだけどどっかいってたw


GVではスキル80ちょいくらい?だったかなw
4フレのHPが70000ちょっと

防御効率がまだどこにもついてないので防御はあまり高くない・・・
先週、先々週くらいまでは装備もまだあのあれだったんで結構死ぬこともありましたが・・・このビルドになってからはまだ無死!

移動悪魔なので結構単騎突撃することが多くてたまに裏切られて死ぬこともあったけど今は裏切り入ってもぽてっと死ぬことはなくなった+。゚(o゚д゚o)゚。+


まぁ単突するくせに裏切られんなよwwwって話ですがw
だからとりあえずOPあいてる箇所とかもあるんでそこに防御効率つければGVに関しては問題なさそうなんだけども・・・


狩りよ狩り・・・

なんかいいアイデアあればこめんとにお願いします(´゚'ω゚`)

このままだと726詰み確定だ・・・
 
 

†CrossGuard†VSStar_seeker_D様&めしうま

タイトルコール3.png

( ゚3゚)ノ オイッス
たこちゃんまんです(・∀・)


先日のGV結果 VSStar_Seeker_D様2回目の対戦


参加
アチャ1、剣士3、シフ1、武道1、リトル1、BIS2、天使2、WIZ3、悪魔2、霊術1
計17名


結果

12月4日GV結果.png


裏切りからの失点もあったけれど大半が単純にHPなくて押され死だったと思うw

前回同様1WIZPTのWIZが落とされて立て続けに失点が目立ってたかな<>


でも最近装備色々いじってHPがかなり高くなったので個人成績は0死2LAで終われた+。゚(o゚д゚o)゚。+

ちょっと成長したんじゃなかろうか!

Star_Seeker様GVありがとうございました('-'*)


なんかノリとかのせられたりとかでいっぱい異次元と下級抽出してしまった・・・



まずは運比運比HPアメジを作ろうってことで
12月4日異次元1.png







12月4日異次元1結果.png




いらねwwwwwwwwwww



素材が売ってたので武器作成


12月4日下級1.png



12月4日下級1結果.png



激しく画面が揺れました




固定バッジとかあるしニケ天2キャラやってるし移動速度あげようと思い



12月4日異次元2.png



12月4日異次元2結果.png


(笑)


9億で下級売ってたので


12月4日下級2.png




12月4日下級2結果.png



いい加減見飽きたこの画面



しばらく下級やめようかなと思ってたら



12月4日ホーリー.png



ホーリーが素材と下級見つけてきやがった(´゚'ω゚`)



12月4日下級3.png





12月4日下級3結果.png



こうなるであろうことはうすうすわかってはいた





そしてやけくそ



12月4日下級4.png



やけくそでやると大体成功するんだけど




12月4日下級4結果.png


そうは問屋がおろさない


もう下級はしばらく諦めよう


俺は実は異次元のほうが得意なんだ



12月4日異次元3.png


異次元でHPだけついたやつにもっかいぶっこみ



12月4日異次元3結果.png




どうゆうことだってばよ




まだあるんだからね


12月4日異次元4.png




12月4日異次元4結果.png



もういいよこの素材そのまま残りパターンwwwwwwww
OP残るならベースもちゃんとなってくれよww




12月4日異次元5.png



結果SSとってなかった
運比1/2呪い抵抗アメジができました・・・・・・・


いらねええええええw


今回の更新だけで9回ギャンブルしてALL失敗・・・・



さて最近のギャンブルは下級8連敗、異次元6連敗

どうしたもんか・・・・・
 
<- 12 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

