おもちまる日記

おもちまる日記

   

 



 
 

5月も終わりだ!!

タイトルコール2




でこ39



たこちゃんまんです!
最近やっとついったーで写真がアップできるようになったでこ31


あめちゃん色々教えてくれてありがとぅーでこ30



今週のGV振り返り


木曜日
†CrossGuard†VSセブンスターズ様



参加は


5月30日参加


計14名



結果は



5月30日GV結果


判定勝ち!


対戦ありがとうございました!でこ23






水曜日
trash☆boxVSうめもぐら倶楽部様



参加は


天使2、BIS1、剣士2、ランサ1、アチャ1、WIZ4、霊術1、ネクマ1、リトル1、武道1
計15名だと思いまする




結果は



5月29日GV結果


判定勝ち!


まめぴが相手側で出てたのでまめぴにひたすらディスペと粘着追いコルしてました!
途中支援かけてる時に帝王さん悪魔が群れに忍び込んできてるのに気付かず裏切られて
ぺちいいいいって死んじゃいましたでこ36


支援くらいゆっくりかけさせてよおおおおww


うめもぐら倶楽部様対戦ありがとうございましたでこ23




火曜日


trash☆boxVS1000のバイオリン様



参加は


覚えてないっす・・・・




結果は



5月28日GV結果



判定勝ち!



前回よりも人も増えてらっしゃったような気のせいのような・・・?
実際はどうなのかわからないけどプレッシャーとかも結構かかってきてたので
体感としてはすごく多く感じました!!



1000のバイオリン様対戦ありがとうございましたでこ23




月曜日
†CrossGuard†VSBLACK WIDOW様



参加は



5月27日参加


11名


結果は



5月27日GV結果



判定負け!


WIZがぺぺちゃんしかいなかったのでWIZで参戦でした!!
久々に霊術が2枚だったものの足止め0枚でこ11
機動力勝負のギルドさんとの対戦で足止め0枚は手も足もでないってばよ!!!ww


あうる武道のてっさがすごく早くてうざかった


BLACK WIDOW様対戦ありがとうございました!!でこ23

 
 

今週のGV(゚ρ゚)

タイトルコール47



でこ39


 
たこちゃんまんですでこ23



今週1回も更新できてなかった(´゚'ω゚`)


くろすがーどVSⅹULTIMATUMⅹ様


参加は



2013523さんか



11名(1名途中町戻り)



結果は


5月23日GV結果



判定負け!



終始退いての戦いになってしまいました・・・

ただでさえ霊術3人ときつい状況でWIZがさらに1人町戻りとゆうでこ36



でももはや最近はそれ以前に参加の悪さがまたひどい気がするなぁ
GV出れる人は多分22人いるんだけど大体いつも10人ちょっとと約5割の人しか参加してないってゆうでこ25



ゲームなんだからやりたいとき、出たいときに出ればいいじゃんっていうのも分かるんだけど
みんなで協力しないと勝てないゲームだし自分がいないとみんなが困るってことを少しでも頭に置いといてほしいな!でこ32


とは言え社会人が大半のギルドだし無理は言えないので約半数の人が参加できるというのであれば・・・
32人GVに参加できる人がいるギルドになれば・・・毎回2PT満くらいで戦えるのかな!!!www
でもそれだと合併とかしかないよねwwwww


大分話それちゃったでこ30



とにかく今日は火力全員腕入ってる時間とかがしょっちゅうでしたw
さすがに3人もいると遠距離だから腕もらわない位置で・・・とかやってると
全く攻撃なんてできないしむずかしいなと思ったw


ⅹULTIMATUMⅹ様対戦ありがとうございました!



くろすがーどVSStar_Seeker様


参加SSなし11名くらい!



結果は


5月20日GV結果



判定負け!


丘の上と下に分かれることが多かったので丘上にいる間に全員で同じ人タゲってからコルで運んでもらったりしてたww
それでも倒せなかったくそぅ・・・w


Star_Seeker様対戦ありがとうございました!でこ30




とらっしゅVS暁の討伐隊様



参加は


5月21日参加



まっちゃん消えてないなw
計16名



結果は


5月21日GV結果



判定勝ち!


お相手さん多分9人だったのかな?

2人の天使さんが左上と右上とか対照的な位置にいてどちらかがPT抜けて別の天使さんが入ってコル、抜けてる天使さんはサンクって感じであっちこっち走り回りましたw
逆に2PT目にも2,3人いて天使入れ替われねーーって方がこちらとしてはやりやすそうでした><

基本追いかける感じだったので見えない置き真空が厄介でした・・・でこ32


9人で戦うにはいい戦法だなと思ったでこ22


暁の討伐隊様対戦ありがとうございました!!



とらっしゅVSRespect様


参加SSなし多分14,5人?くらい??



結果は



5月22日GV結果



判定勝ち!


DTさんが痛かったww
BISが天使になった瞬間にみんなごりっごり削れてましたw


さすが400制限さん・・・知識だけで死人出るレベルだったw


Respect様対戦ありがとうございましたでこ31




さてさて今週は制限2勝、無制限2敗とゆう結果でした!!
ん~とらっしゅは安定してるけどクロスの方が厳しいっすなでこ26



よくスカチャとか耳とかで勝つにはこうこうこうしないとね~みたいな話とか聞くけど
問題はそこじゃない!まずはみんながある程度参加することが前提だと思う!


今では2週に1回しか参加してないとかが普通になってしまってる・・・

そろそろメンバーみんなが目を通せるところで自分の思うところをまた話してみようかなでこ13



てことでクロスガードメンバー募集中です!!!


特にネクマさん霊術さん常に不足してるのでぜひよろしくお願いします+。゚(o゚д゚o)゚。+
 
 

VS禁断の愛様、ⅹSecretωHouse様

タイトルコール34



でこ39



とってみたけどこのちょっぱーあんまりかわいくないな・・・・ww
たこちゃんまんです( ºωº )


アリアンでW移動首が売ってるよと連絡もらったので



5月15日異次元


制限用の首を・・・





はーいやっ!!!!











5月15日異次元2




プークスクスww



こんなんこうするしかないだろうwwwww









5月15日神秘鏡




倉庫に残ってた最後の神秘鏡のかけらDXだよ!!

1/3の確率で成功するんだよすごいだろぉ~??






















5月15日神秘鏡2





でこ37




壊れたでこ28





お金ないくせに何やってんだろうwwww





水曜のGVです!
VS禁断の愛様



とらっしゅの参加は



5月15日参加


計12名!!



結果は



5月15日GV結果



判定負け!


やっぱり当たらないし痛いwww
途中CHOPPERがアチャさんに狙われてたんですが周りに妨害さんもいなかったしすぐサンクはれる状態だから
このままちょっとタゲもらっとこうと思ってました



CHまで減ったので1回サンクはろう!!と思ってDボタンおしたら・・・・



間違えてコルしちゃったでこ36



PSがどうとかではなかったwwwww



それにしても強いっすな・・・
剣士さん痛すぎたww

2発くらいで死んでるんじゃなかろうかって勢いでしたでこ32



なんか



でこ35


ミスター3のこーゆーのほしいよねwwww


禁断の愛様対戦ありがとうございました!!





続いて木曜のGV!
VSⅹSecretωHouseⅹ様!



参加は


5月16日参加

計11名!


少なすぎっすww
WIZがばべしかいなかったので久しぶりにWIZでクロスのGVに参戦!!




結果は



5月16日GV結果



判定負け!!



霊術さんにしっかり守られちゃいましたねでこ25

2人だったのかな?

なかなか真空出せないタイミングで攻め込めず攻めコルするたびに真空って感じでしたねww


確かクールタイム1分だったから時計みて真空出せないタイミングちゃんと探さないとなのかな・・・?
2人ともクールタイムで尚且つ誰も腕斬りとかくらってないタイミングって難しいなぁでこ30



終わってからスカイプで

ハム太郎「やっぱりアチャいないだけで全然攻めれなくなっちゃうね~」
    「たこちゃんまんアチャがやっぱり必要だね!(ここまで言ってたかどうかはry)」

みんな「うんうん」



みんなたこちゃんまんの大事さがよく分かってきたようだな?いいぞいいぞ



ハム太郎「やっぱり雨がねぇ~」
みんな「うんうん」







でこ27



え・・・・・・・?wwww
たこちゃんまんってビット<雨?wwwwwwwwww



でこ37




悲しいよ私はwwwwwww




ⅹSecretωHouseⅹ様対戦ありがとうございました!!
 
 

VS銀の詩様、ユートピア様

タイトルコール58


えぬちゃんからタイトルコールもらったよ+。゚(o゚д゚o)゚。+
えぬちゃんと言えばふぇろーのはせちゃんまんネクマの相方なんだ

いつも鞄の中から花投げてもらってるんだよでこ12
花投げると裏切りちょっと入りやすくなるしいいよねっでこ5



こんにちはたこちゃんまんですでこ23

なんか一気に暑くなりましたね・・・
仕事中も暑いし忙しいのもあってイライライライラ・・・

やっとちょっと手が空いてブログ更新してるけどまた明日も朝からバタバタ確定だでこ21
部屋ではちょっと汗ばんだ体にふわふわした犬の毛が張り付いて

あああああああああもぉぉぉおおぉおおおっ状態ww


冷房入れようかなでこ18



さてさて月曜のGVはVS銀の詩様でした!


先入れ放置してたところお相手GM様から前回の対戦からそんなに日がたってないですが
よろしくお願いしますとゆう旨の耳が

すみません既に仕事行ってました・・・OTZ

こちらこそよろしくお願いします!!でこ7



参加は


5月13日参加


計13名でした!


結果は



5月13日GV結果


判定勝ち!!


お相手さんは前回より火力さん2とWIZさん1が増えてた!
そして戦い方も全然違ったでこ11



前回の対戦ではお互いガツガツぶつかりにいってた感じでしたが
今回は入口細いとこでじっくり待って構えられましたね・・・でこ17



これ・・・行くと絶対真空でるよね・・・ってゆうww
案の定行ってみたらさっそくたこちゃんまん腕檻真空もらいますたwww


ほらね?

ほらねじゃねぇwwwwwww
瀕死じゃねーかwww


コルっ!はぅっ!!コルっ!はうっ!!って感じでしたでこ8
なかなかうまく攻め込めずだったので得点も失点も前回より大分低めになりましたでこ26



なんとなくクロスガードでは苦手な戦い方でしたね!
唯一妨害で複数いる足止めをあまりうまく活かさせてもらえませんでした!!

っくぅぅ~~

前回対戦して足止めうぜーだったから足止め活用できないようにさせようぜ的な感じだったのかな・・・



銀の詩様対戦ありがとうございましたでこ23





続いて火曜日VSユートピア様


これはもういい加減勝ちたいwwww
いつもいい勝負にはなるのに勝てないんだなぁw


参加SSなかった・・・


天使2、BIS1、WIZ4、剣士3、アチャ1、霊術2、リトル1、シフ1、武道1、ネクマ1、姫1

計18名



結果は



5月14日GV結果


判定負け!


くっそうくっそうくっそうwww
くやしいいいいいww



GV前からすでに戦いは始まっていた




5月14日GV1


GV前の町にてw


この後開戦までの間お互いの戦略のだまし合いなどが繰り広げられていたwww

ぴめたDTごり押しでいくとか言ってたのにDTいねーじゃねーかーーww



いつもと同じ感じで序盤は取って取られて逆転して逆転されてでほぼ差がなく進み・・・


中盤でこちらが連続失点から点差離され・・・


最後にこちらが連続得点で追い上げる



いつもと同じ流れでこ32



得点はしっかり取れてるし中盤の失点をどうやってどれだけ抑えれるかが鍵だなと思う><


昨日も中盤で剣士陣が回線きったりしてる間に3000点程とられたのかな・・・

ユート側ももうとらっしゅのことは知り尽くしてるのでどのタイミングで大きく攻めに出ればいいかとか
分かってるのでそこをかわす術を身に着けなければ!!でこ34



その3000点くらいがなければ最終結果がお互い6000後半で落ち着いていたのかなと思うと
悔しくてたまらんっ!!ww



中盤で点を稼ぐのは難しそうなので中盤の失点抑え、終盤でさらに点を稼ぎにいける方法を考えていきたいと思います
GV後ユート側ともあーでもないこーでもないと意見交換をしたのでお互い次回に活かせればいいねっ!!

次の対戦は多分6月なのかな??

絶対勝つる!!!!!!



ユートピア様対戦ありがとうございましたでこ23

 
 

†CrossGuard†VSホルンの日常

タイトルコール31


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんですでこ23


今日はGW明けて初めてのくろすのGVでしたでこ24

なんと再開初戦はホルンの日常さん


今日の参加は

5月9日参加


計13名!
相変わらずの妨害の薄さw


結果は


5月9日GV結果


判定負け!


点差的には割と惜しいような気もしなくもなくない!!
ただ内容はがんがん押されていたwww


ほるんさんはなんか以前は火力いてええええばっかり気になってたんだけど
やっぱり霊術さんうぜぇーですねでこ14



これは合わせれば落とせるかも!!ってなっても大体誰か腕斬りされてて全員のタゲはあわせれない・・・
って感じだったでこ30


途中惜しい場面も結構あったから頑張ればもうちょっと得点できるのかも!!でこ28

でもその得点できそうで惜しい場面よりも失点しそうで危うい場面の方が明らかに多かったので
さらに失点する可能性も十分に大だったwwwww


そうゆうどっちに転ぶかって勝負ができるようになっただけ以前よりはいいのかもでこ1

以前はこれは一体なんのゲームなんだ??ってくらいお話しにならなかったからね・・・ww



次は今日よりいい勝負ができるように頑張ろう!!でこ4


今日もチヒョールの奇声はしっかり聞こえました
「ぴぃぃぃやああああぎあいあいいいいい」
みたいなの聞こえたんだけど
終わってから聞いてみたら「うわーごめん死んだー!」って言ってたらしいwwwww
全然聞き取れないwww



ホルンの日常様対戦ありがとうございましたでこ23

 
 

trash☆boxVS聖なる夜様

タイトルコール20



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ブログTOPの†CrossGuard†の募集職を変更しましたでこ12

†CrossGuard†では現在ネクマさん及び霊術さんを大募集中です!!

現在くろすがーどでは悪魔参加0名、霊術は数名在籍していますがリアル都合等により参加1名とゆう状況ですでこ34


GVはアリーナにて月曜、木曜の23時頃~となっていますでこ29

あらかじめ短期での移籍と決めてらっしゃる場合などはお断りさせて頂いてますが
長期的に†CrossGuard†で活動していきたい!!という方いらっしゃいましたら
是非気軽にお声かけくださいでこ7




さてさて昨日のtrashVS聖なる夜様のGVです!


こちらの参加は


5月8日参加


10名!!

新たに彗仙が仲間に加わりましたでこ5
ただGW明けというのもあってか参加は10名といつもより1PT分程少ないですね・・・


結果は


5月8日GV結果


判定勝ち!!

知り合いがいるとやっぱり狙いたくなってしまうwwww
くろすめんのびーはなのシフや、いつもとらっしゅで一緒にやってるアヌがお相手にいたので
執拗に狙った気がしますwww

実はこどものねこも聖なる夜の方で出てたと終わってから知ったww


開始時の参加見てうわーこれは今日はつらそうだ・・・と思ってたけど
実際つらかったでこ26


シフ武道さんと天使さんだけのPTとかもあって衝突の度に足止めが・・・ww
シールド指のおかげなのかな?
蹴られててもヘイスト毎回きれるわけじゃなかったのが救いでこ11


いつもオルジンとかが目立ってるけど池ちゃんやるじゃんと感心したwwwwww


聖なる夜様対戦ありがとうございましたでこ23

 
 

色々書かないとだわっ!!

タイトルコール4


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんですでこ23



誕生日のお祝いメッセージやらメールやらプレゼントやらが大量にきましたでこ22
全部紹介しきれないので掲載は控えようと思いますがほんとにたくさんありがとうございました

そんな祝われる年じゃねーだろwwwって突っ込みもありましたがあくまで18歳(笑)ですキリッ


みんなはどんなゴールデンウィークだったでしょうか
自分は仕事が暦通りだったので中日に仕事があったせいでGW前半戦、GW後半戦に分かれる感じでしたでこ18


GW前半戦は経験値イベントもあったのでWIZを目標の820台まであげ、夜は地元民と飲みに行く毎日でしたでこ20

うちの地元の同期達はみんな地元愛が強くて大半の人が地元付近にとどまり続けてるので
ラインとかで今から飲み行こうって連絡回すとすぐに何人かは捕まるので素敵ですでこ6


ただ最近は自分含め肝臓弱ってるであろう人が増えてきたので
前ほどは飲みまくるってのができなくなってきた・゚・(ノД`;)・゚・

まぁそれでも楽しいんだけどねっww


そしてGW後半戦はもう連休と言えば当たり前になってますが
くっさー、しる、シャンと遊んでましたでこ24

今回はほーりー、ぷれお、ごん、人参も誘ったけど実家帰ってたりとかで来れず4人でした


初日は昼からしるとシャンと梅田に買い物行ったんだけど
シャンが前日に明日何時にどこ行けばいいー?って聞いてきたくせに返信見てないとかで
当日にまた今日何時にどこいけばいいの?って連絡が来るってゆうww

聞くだけ聞いて返事みないってどうゆうことだってばよwwでこ34


夕方くらいにくっさーも合流してまた梅田で買い物でこ16


ずっと食べたかったじゃんぽーるえばんのチョコレート買っちゃったでこ12


じゃんぽーるえばん


くっさーが写真撮ってたから拝借!!
ぶれっぶれやなwwwww

これ1粒300円とか350円とかするんだよねでこ11


でもくっさーとかしるはこれ1粒で板チョコ3枚も買えるのに(笑)とか言ってたくせに
食べたらあ、これは全然違うわwwwwww
って言ってたでこ13


それからおにゅーのブーツ買ったりして夜はスパワールド行ってきたでこ28


ここではもう色々あって笑いすぎたwwww
温泉って1人で行ってもいいんだけど友達と行くとさらに楽しいよねでこ10
しっかりマッサージも受けてリフレッシュして帰ってきてビールry


2日目はうちの近所の公園でBBQしました+。゚(o゚д゚o)゚。+


ばーべきゅー


自分が撮った写真は顔写ってるのしかないからこれまたくっさーに拝借ww
相変わらずこの公園は人が溢れかえってたでこ30


くっさー、しるが買い物すると大体食べきれないよねwwww
この日もクーラーボックスみたら誰がこんなに食べるの?って程肉やらなんやらが入っててわろたww
案の定余ったよね・・・・www

しっかり食べて運動もしてビールものんdry
楽しかったけど日焼けと筋肉痛ww

夕方はみんなでおかんのお見舞いにいってきたんだ
相変わらずうちのおかんはネタの宝庫だった

シャンとしるはこの日にばいばいして
次の日はくっさーとスロットに行ったでこ29


一緒に行くといっつも俺が負けてくっさーは勝つの繰り返しだったからこの日こそはと頑張ったよでこ20
結果はくっさー結構負けて俺が勝ったのかどうか分からない程度の数千円だけ稼げた
初勝利だっふんでこ7

夜は地元の女友達からお誘いかかってたのでくっさーと一緒に行ってきたでこ10
相変わらずいじられまくったぽでこ8
でもいっぱいしゃべっていっぱい笑ってで楽しかった+。゚(o゚д゚o)゚。+

最終日はくっさー新大阪まで送って梅田でちょっと服買って
スロットに服代取り返しに行ったんだけど結局この日も数千円しか稼げなかった


とゆう今年もなかなかに充実したゴールデンウィークでしたでこ13
結局飲んでばっかりだけdry

ただゴールデンウィーク一切勉強しなかったので怖い試験近いのにこんなんじゃだめだ・・・ww
いちたかくんも今年多分同じ試験受けるんだけど勉強してたのかな・・・


1週間遊びまくった分仕事も勉強もがんばろうでこ28




あ、先週の水曜のGV書いてなかったんだ


trash☆boxVS1000のバイオリン様


参加は


5月1日参加


まっちゃん消し忘れたw

15名


結果は


5月1日GV結果


判定勝ち!

1週間あいちゃったから内容はよく覚えてないや・・・
そして点数編集で付け忘れてるwwww

19834-720でした!


1000のバイオリン様対戦ありがとうございましたでこ5

 
 

タイトルコール41



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんですでこ23



なんかごすけでさえブログでデコ絵文字とか使ってたから悔しくて俺もとってみたよでこ9
顔文字だけじゃ飽きてきたしね・・・ww


RSの世界では今経験値イベントでっすね!でこ30
みんな狩りしてるかあああーーー!!!


自分はちょっとだけやりましたww




WIZ800



うぃざーどさんが800になりましたでこ5
支援と雷しながらクリスタル拾ってうろうろしてますww


うぃずは820か830くらいまであげたいなっでこ29
てか気になってたんだけどデコメの使い方ちょっとおかしいよねwwwww
普段けーたいのメールとかラインでも絵文字すらほぼ使わないから使い方がよくわからんwwww


慣れるかな・・・もしくは顔文字更新にそのうち戻ってるかな・・・でこ20



さてゴールデンウィークですが今日は平日だったので仕事も普通にありーのGVもありましたでこ28


とらっしゅVS禁断の愛様!!


今日の参加は


4月30日参加


16名!!


結果は


4月30日GV結果


判定負けでこ26



参加悪いかなーと思ったけど16名と結構多かった!!
ただゲージが減りだしたと思ってからコルすると間に合わないことが多かったでこ21

あとは裏切りかかりすぎかなっ><
防げる失点はまだまだあったはずだからまずはそこを減らせるように頑張って行こう!!でこ1



禁断の愛様対戦ありがとうございましたでこ23




それではおやすみなさーいでこ15

 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

