おもちまる日記

おもちまる日記

   

 

スポンサーサイト


 
 

†CrossGuard†VS∫インテグラル∫_K様と2011GV総評

タイトルコール8.png


おはようございます、たこちゃんまんです(・∀・)
昨日更新しようとしたんだけどなんか楽天ふぉとがぶっ壊れててSS貼れなかったので更新をやめたってゆうww
なんか1月いっぱいで楽天フォトがサービス終了とかなんとか!

ブログ更新できなくなるんじゃなかろうか・・・・w


先日WIZのラット秘密に行ったらこんな耳が・・


12月21日おやしろさま.png


あ、はい・・・

え?狙われて・・・いる・・・・?ww


さて12月20日にくろすがーどの年内最終GVがありました!!

お相手は∫インテグラル∫_K様!


まだ未対戦だったのでぜひやってみたいなとGHまで乗り込ませていただきました!(・∀・)


その時に



12月20日読者様.png


まさかの読者様がいてくださった!(´゚'0゚`)

ありがとうございます!!


さてGVの方は

参加あちゃ1、剣士2、シフ1、武道1、霊術1、リトル1、天使2、WIZ5、悪魔1
の計15人でした!

なんとゆうBIS0・・・
WIZは5人と多かったのにBISが0とゆう悲惨な感じだったw




12月20日GV結果.png


判定敗北!


いい感じでプレッシャーかけて早い段階で先制とるものの逆転されてからはもうひたすら同じ人を倒され続ける感じでした・・・><

WIZ陣からはワームですぎでワーム真空とかで一気にいかれる;;とゆう悲鳴が上がってましたが火力陣見てたけど悪魔はほとんど狙ってなかったような・・・
どうゆうことだってばよっ!


途中からはもうぶれもえびも回らない感じになっちゃったので支援かけたら天使2人はもうすぐ距離あけれるように後方待機して!って指示まわったけどそれでもどうにもならなかったw

しっかりタゲあわせから得点できてるのにそれ以上のペースで失点失点失点・・・
差は広がるばかりでした><

失点場面を見ていても特に裏切られたとか妨害集まられたとかでもなく単純にだぶすろ投げられて耐えれなかった、パラに耐えれなかったとごく単純なHPに低さって感じだったのがすごくもったいない(´゚'ω゚`)

本来支援妨害とゆうと硬くておとしずらいから妨害しっかり合わせていかないと!ってなるんだけども逆に火力陣の失点が菅谷の1死だけだったんじゃないだろうか・・・

とりあえず菅谷はGV中「カーソルは動くんだけどクリックしても動けなーーーい!!」
と訳のわかんないことを言ってましたwwww


うごけなーーーいがクロスのブームのようです

次は頑張って勝ちましょう!!

∫インテグラル∫様GVありがとうございました!!


<2011年のGV総評>
前々からクロスガードは火力陣と支援妨害陣のGVに対する温度差がすごいねとは言われてたけどほんとにこれはちょっと考えないとかな・・・と思ったw


メインじゃないから、GVはそこまで力入れてないから等人それぞれだと思うけどやっぱりみんなでGVしたいし、するからには勝ちたいし、火力陣だけじゃなくて支援妨害陣にも自分の装備なりPSなりを見直してみんなで精進していきたいなと思った((-_-。)


力の近いG様だと耐えれてもちょっと格上の相手様になると得点できてるものの失点ペースが速すぎて勝てる気が全くしないなと思いますw

GVは刻一刻と状況が変わってます!

昔なら健康だから装備適当でも大丈夫ーでしたが、今はどこのGさんでも火力陣が秒間5000、6000を当たり前に出してくるので2人にあわされると秒間1万は持って行かれると考えた方がいいです!
HP2万あれば大丈夫!って時代はとっくに終わっちゃいました!

自分も健康妨害職いますがサブなのでそこまで装備にこだわってるわけでもないですが、ある程度WHPとかで固めて失点はしないようにしようとHP7万程で出てます。

今の装備の流通なら健康職ならそこまでお金をかけなくてもHP4万程度にはできると思います!

恐らくその辺が今のGVにおける最低限といわれるラインになってくるんじゃないかなと思います!スキルや速度は多少捨ててもいいと思います!ガチなら別ですがww
特に健康陣はなぜ自分が健康職でGVに出ているのか、とゆう部分を考えてほしいかな?

まわりの火力陣も日々先に進んでいってるので、くろすの健康陣にもせめて妨害粘着されて無理だった、取り残されちゃって無理だったと死因を考えれる段階までは頑張ってほしいです!


普段は装備のこととか人それぞれだから言わないし、言うとちょっと自分そんな頑張れないからGVやめときます!><とか言われそうなので言わないけど、今年最後のGVも終わったので来年のGVに向けてなにか変わらないと!と思ってあえてかきました!


自分は今のくろすがーどのメンバーがみんな大好きです!
できれば来年も同じメンバーで頑張っていきたいです!

同じメンバーで頑張って勝っていくには今いるメンバー全員が個人個人PS向上、装備の改善、色々頑張らないとです!これは火力陣妨害陣支援陣関係なく言えることですが、クロスにはまだこれで最終装備だ!って人はいないと思います!


来年は死んで悔しい、負けて悔しいと思えるギルドになりましょう(・∀・)

GVを楽しむ!参加することに意義がある!これは大事だと思います!
でも頑張ってやれることやって、それでもダメだったから次もっと頑張ろう!みんなでそんな空気になれるともっと楽しいと思います+。゚(o゚д゚o)゚。+
でも勝ちたくて頑張ってる人もいます!自分が失点してしまったことを心底悔やんでいる人もいます!
そんな人もいるのがクロスガードです('-'*)
自分が失点するということがどうゆうことなのか、自分の失点が個人成績ではなくギルドの勝敗に大きく関わるとゆうことを再度認識する必要があるかもしれません・・・><

なんとか強くなろうと頑張る人と、まぁ別にいいかーと思ってる人の温度差がすごくあるなと思ったのでちょっと辛口な総評になりました!
温度差故に頑張る人は他Gへ、ついていけない人は足引っ張っちゃうからGVやめとこう、そうやって休止になったGをいくつも見てきました

クロスはそうはなりたくないのでみんなで来年はまた1から頑張っていきましょう!(・∀・)
それはたこちゃんの個人的な希望でしょww
別に自分はそんな頑張るつもりないしww
って思う人もいるかもしれませんw確かにその通りだからw
でもみんなクロスが好きでいてくれてると信じたいと思います(・∀・)

とにもかくにも2011年GV活動はこれで終わりです!
お疲れ様でした(・∀・)


ギルド総評はまた年末にでも+。゚(o゚д゚o)゚。+
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

