おもちまる日記

おもちまる日記

   

 

スポンサーサイト


 
 

†CrossGuard†VSSolitary_Companion_I様

タイトルコール7


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
たこちゃんまんでっす!


3日程前に下級が売ってたのでまたIFに挑戦しました

1回目失敗、2回目成功するも神秘DX失敗で結局今回も進展なしでした(´゚'ω゚`)


もうほんと泣きそうだ・・・


さて本日はGVがありました!


お相手はSolitary_Companion様(・∀・)


過去の対戦結果は2勝1敗かな??たぶんw



本日の参加は
剣士3、アチャ1、WIZ4、天使2、BIS1、姫2、武道3、霊術2

計18名でした!



結果は




3月31日GV結果



判定敗北でした!



もうね・・・十中八九自分のせいです・・・OTZ

基本先制点は絶対取ってこちらのペースで有利に展開進めるGVが多いので、今日も先制ちゃんととろうと意気込んで・・・
開始前には「裏切りには絶対気を付けて妨害陣でプレッシャーかけて押して行こう!」なんて言ってた1分後にたこちゃんまん裏切られて死に相手さんに先制取られry




あんまり追いかけるGVってクロスでは今までやったことなかったので全体的に動きもばらばら、狙いもばらばらって感じでしたね。・゚・(ノε`)・゚・。


相手天使さんも速くてなかなか捕えることもできなかった><
途中ランサでマルチして追いかけてみたけど追いつけるものの上下に動かれるしマルチしながらトラップはめるなんで高等技術はできるはずもなくryw

その後は相手天使さん落とすも同時にこちらの誰かが落とされてるって展開がずっと続いちゃいました


天使をひたすら追う人もいれば常に敵陣に残ってる人もいる、何枚か途中SSあったから見てみたけどどのSSみても緑の点も数字も横長になってばらばらだったので当然アスヒが回るわけもなかったですね



そんな中で相手の遠距離さん中心に落とされていっちゃいました!
タゲ合わせもうまいので走って逃げきれず落とされたりとかが多かった気がします
にしてもビット痛かった・・・
武器何使ってはるんやろう・・・


最初の衝突以外相手さんから攻めてくることはなかったのでもっと全員で冷静にターゲット絞って動くべきでした!


もともと追いかけて点を取るのは苦手なクロスなのにそこに先制取られてしまったし逆転しないと逆転しないとってゆう焦りが冷静に周りみて動けないようになっちゃったのかな(´ρ` )


焦るこちらに対して相手さんに冷静にうまくかわされてなかなか得点させてもらえず厳しいGVでした!!




やっぱりたこちゃんまんの先制失点がry

ほんと申し訳ない・・・OTZ



でも今日は追いかけるGVのいい勉強にもなったんじゃないかな!
今日感じた対策としては
・やっぱり先制は失点は絶対しない
(先制失点さえしなければ無理な追い方する必要ないね)
・追う時はなかなかHPバー見る余裕ないのでショートも挟みつつ追う
(こまめにまとめてそれ以上の失点は防ごう)
・敵陣に残るときは誰が一緒に残ってるのか見る
(火力がみんな天使追ってるのに妨害だけそこに残ってもピンチになるだけだしねw)
・いつもみたいにコル、アスヒがいつでも飛んでくると思わない
(天使は相手天使見失わないようにそっちに注意が行ってる、WIZは味方ばらけてるのですぐにアスヒはできない)
・速い天使を後ろから後ろから追っても意味がないのでPT単位で回りこんだり挟んだり動きを考える
(今日もそれで出会い頭に足どめが張り付いてちゃんと落とせてたね)



次は同じ失敗しないようにがんばろう

てか最近たこちゃんまん死にすぎだってばよぉおおお
自分のレベル考えろよおおおおお。・゚・(ノε`)・゚・。
このばかちんがああああああああ



Solitary_Companion様対戦ありがとうございました!!
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール
RSS 新着
検索フォーム

